bran-travel

高速バスの乗車記、飛行機の搭乗記、ホテルの宿泊記、鉄道の乗車記等をご紹介

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分交通 高速バス とよのくに号 大分⇒天神 乗車記

福岡と大分市内を約2時間半で結んでいる高速バス「とよのくに号」は西鉄バス、大分バスと大分交通の3社で共同運行されています。「とよのくに号」の最大の特長は大分市内から福岡の中心部である天神までノンストップで直接アクセスできることです。

スターフライヤー搭乗レビュー SFJ32便 NH3882便 福岡⇒セントレア

スターフライヤーのSFJ32便の搭乗レビューです。一度、スターフライヤーの国内線を利用すると、他の航空会社の国内線は利用できないほどです。スターフライヤーは本当にオススメです。

名鉄イン名古屋錦 宿泊レビュー

名鉄イン名古屋錦の宿泊レビューです。シングルに3泊しましたが、客室で過ごす時間が少ないようでしたら、朝食も無料で付いていますし、満足できるホテルです。では、簡単な宿泊レビューを書きたいと思います。

ANA搭乗レビュー NH447便 セントレア⇒福岡

便繫忙期の飛行機は色々と大変だと、実感したフライトでした。年末の移動がこれほど大変だとは思いませんでした。帰省のシーズンはゆっくりと家で過ごすか、少しだけ日にちをずらしたほうがいいですね。いい勉強になりました。フライトは特徴もなく典型的なA…

スターフライヤー搭乗レビュー NH3832便 SFJ32便 福岡⇒セントレア

スターフライヤーのSFJ32便の搭乗レビューです。ANAとの共同運航便であれば、積極的にスターフライヤーの機材を選びます。それぐらいスターフライヤーのシートは快適です。スターフライヤー、本当にオススメです。

コンフォートホテル名古屋伏見 宿泊レビュー

コンフォートホテル名古屋伏見の宿泊レビューです。伏見駅からのアクセスも良く、客室も新しくて、きれいです。コンフォートホテル名古屋伏見はきれいな客室と充実した客室設備が特長の高コスパなホテルです。

東横INN中部国際空港1 セントレア 宿泊レビュー

東横INN中部国際空港1の宿泊レビューです。東横INN中部国際空港1はセントレアのアクセスプラザから徒歩10分程でアクセスが出来ます。客室も広く、リーズナブルな宿泊料金が特長です。中部国際空港の早朝便を利用する際にはとても便利なホテルです。

ANA搭乗レビュー NH86便 セントレア⇒羽田空港

なぜセントレア⇒羽田便があるのでしょうか。今回は満席に近いフライトでしたし、利用する方も非常に多いという印象を持ちました。その答えは羽田から国際線に乗り継ぐために利用する方のための路線だということですね。興味深いフライトでした。

タイ国際航空搭乗レビュー TG683便 ビジネスクラス 羽田空港⇒バンコク(スワンナプーム国際空港)

タイ国際航空のTG683の搭乗レビューです。今後乗る機会がないであろうB747-400を利用できて、大満足でした。タイ国際航空はサービスも良く、快適なフライトでした。

ミラクルトランジットホテル 宿泊レビュー

ミラクルトランジットホテルの宿泊レビューです。ミラクルトランジットはスワンナプーム国際空港内にあるトランジットホテルです。場所はコンコースGの奥にあります。客室も広く、快適に過ごすことが出来ました。

タイ国際航空搭乗レビュー TG481便 ビジネスクラス バンコク(スワンナプーム国際空港)⇒パース

今回利用したタイ国際航空のTG481便は運がよくA330-300のリニューアル機材でした。ビジネスクラスはスタッガードでびっくりし、そのおかげで快適に移動することが出来ました。こういう予想外の出来事は本当に嬉しいですね。タイ国際航空のリニューアル機材は…

フォーポイントバイシェラトン・パース 宿泊レビュー

フォーポイントバイシェラトンパースの宿泊レビューです。パース駅から徒歩圏内で、宿泊料金もリーズナブルなホテルです。客室も広く、居心地の良いホテルで、オススメです☆

カンタス航空搭乗レビュー QF10便 パース⇒メルボルン

国内線なのに、国際線扱い!?カンタス航空のQF10便をパースからメルボルンまで利用しました。カンタス航空のQF10便の機材はB787-9で快適に過ごすことが出来ましたが、海外で出発遅延は大変でした。

ニュージーランド航空 メルボルン空港 ラウンジレビュー

メルボルン空港にあるニュージーランド航空のラウンジを利用しました。ニュージーランド航空のラウンジはインテリアデザインがカッコよく、ラウンジのクオリティはかなり高いです。

タイ国際航空搭乗レビュー TG466便 ビジネスクラス メルボルン⇒バンコク(スワンナプーム国際空港)

タイ国際航空のTG466便の搭乗レビューです。タイ国際航空のA350-900のビジネスクラスは快適で、長距離フライトだとその良さが体感できると思ったフライトでした。

タイ国際航空搭乗レビュー TG648便 ビジネスクラス バンコク(スワンナプーム国際空港)⇒福岡

タイ国際航空のTG648便の搭乗レビューです。タイ国際航空の深夜便のビジネスクラスを利用しました。5時間程度の深夜便でしたが、快適に過ごすことが出来ました。

ロットネスト島日帰り旅行 パース オーストラリア

ロットネスト島の日帰り旅行記です。今回はツアーに参加し、パースからフェリーで行きました。ロットネスト島ではクオッカを探したり、ゆっくりと観光することが出来ます。ロットネスト島への生き方はフェリーのみですので、簡単にアクセス出来ます。

フリーマントル半日旅行記 パース オーストラリア

パース近郊の港街、フリーマントルはパースからも近く、観光客に人気のある観光地です。フリーマントルには世界遺産である刑務所やきれいなビーチがあり、ゆっくりと観光することが出来ます。

パース市内散策 ぶらぶら街歩き パース オーストラリア

パース観光についてまとめました。パースはコンパクトな街ですので、日数があまりなくても楽しめます。また、郊外に主要な観光地もあります。パースは本当にきれいな街で、何度でも訪れたいと思う街でした。

パース 公共交通機関をゆる~く解説 パース オーストラリア

パース観光では、公共交通機関の利用をおすすめします。トランスパースという組織がバス、電車、船を運営しており、市内中心部にはフリートランジットゾーンという無償区間が設定されています。パース空港からのバスの乗り方も簡単です。

コバーグレイク公園散策 メルボルン オーストラリア

メルボルンの北にあるコバーグを訪れました。コバーグと言えば、コバーグレイク公園です。過ごしやすい公園でのんびりと出来ます。特に子供連れの方には最高の公園だと思います。

メルボルンビーチ散策 メルボルン オーストラリア

メルボルンのビーチはとても奇麗です。今回はポートメルボルンビーチやセントキルダビーチ等を訪れました。海水浴やビーチ沿いのカフェで過ごすメルボルンの一日は最高に気持ちいいですよ☆

ホテルマイステイズ大分 宿泊レビュー

ホテルマイステイズ大分の宿泊レビューです。大分駅からのアクセスも良く、宿泊料金はとてもリーズナブルです。客室の質も宿泊料金を考えると、想像以上でコスパがかなり良いホテルです。

ホテル近鉄京都駅 宿泊レビュー

ホテル近鉄京都駅の宿泊レビューです。ホテル近鉄京都駅は新幹線中央口から徒歩1分とアクセスが最高のホテルです。京都駅の近くでホテルをお探しの方には間違いなくオススメのホテルです。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル 宿泊レビュー

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの宿泊レビューです。神戸メリケンパークオリエンタルホテルは神戸を代表とするホテルです。客室にはバルコニーが設置されており、ゆっくりと滞在することが出来ます。

チャイナエアライン搭乗レビュー CI111便 福岡⇒台北

チャイナエアラインのCI111便の搭乗レビューです。CI111便は機内食もあり、想像以上に良かったです。台北までの2時間半程度のフライトでしたので、エコノミークラスでも快適でした。

JR九州 ソニック11号 883系 グリーン車 乗車記

特急ソニック11号の乗車記です。今回はグリーン車を別府まで利用しました。乗客も少なく、座席も快適で、別府までの2時間をゆっくりとグリーン車で過ごすことが出来ました。

ロイヤルイン台北南西 宿泊記

ロイヤルイン台北南西の宿泊記です。今回はファミリーツインの客室に宿泊しました。ロイヤルイン台北南西は中山駅からのアクセスも良く、日本語対応も可能で、台北で日本人観光客が安心して宿泊できるホテルです。

チャイナエアライン エコノミークラス搭乗記 CI116便 桃園国際空港(台北)⇒福岡空港

チャイナエアライン、CI116便の桃園国際空港から福岡空港までの搭乗記です。CI116便は日本人観光客にとても利用しやすい運行スケジュールで、台北旅行にはオススメの飛行機です。

初めての台北旅行で訪れるべき観光地

初心者でも楽しめる台北のおすすめの観光地を紹介します。台北101等の観光地や美味しい台北グルメまで、海外旅行初心者でも楽しめる内容です。台北は気軽に行けて、本当に楽しいです☆