bran-travel

高速バスの乗車記、飛行機の搭乗記、ホテルの宿泊記、鉄道の乗車記等をご紹介

2020-01-01から1年間の記事一覧

【愛車紹介】ホンダ シビックタイプRユーロ

ブログの中の人の愛車はホンダのシビックタイプRユーロです。一目惚れして10年以上経って購入したシビックタイプRユーロの魅力や日本に導入されるまでの思いについて細々と書きます。

ANA ANA4693便 搭乗記 福岡空港⇒福江空港/五島つばき空港

ANAのANA4693便、福江空港行きの搭乗記です。福岡空港から福江空港/五島つばき空港まで利用しました。ANAはオリエンタルエアブリッジとコードシェア便で1日3往復、福岡空港と五島列島の福江島にある福江空港を45分程で結んでいます。九州の田園風景や東シナ…

宮崎交通 フェニックス号 乗車記 宮崎駅⇒呉服町

宮崎交通が運行する高速バス「フェニックス号」の乗車記です。宮崎駅から呉服町まで利用しました。「フェニックス号」お手軽な運賃と運行本数の多さで利用者から支持されている路線です。今回は各停便の「フェニックス号」を利用しました。

西鉄高速バス フェニックス号 乗車記 西鉄天神高速バスターミナル⇒宮崎駅

西鉄の高速バス「フェニックス号」、宮崎駅行きの乗車記です。西鉄天神高速バスターミナルから宮崎駅まで利用しました。「フェニックス号」は福岡と宮崎を結ぶ大動脈として30年以上運行されており、利用者から支持されている路線です。

絶景ばかりの「野母崎」をドライブで楽しんでみた♬

長崎半島の南端に位置する野母崎は3方を海に囲まれた地域で、野母崎半島とも言われており、ドライブコースとして人気です。今回はドライブで巡った野母崎の絶景スポットを紹介します。

西鉄高速バス ゆふいん号 乗車記 由布院駅前バスセンター⇒博多バスターミナル

西鉄の高速バス「ゆふいん号」、西鉄天神高速バスターミナル行きの乗車記です。由布院駅前バスセンターから博多バスターミナルまで利用しました。今回は湯布院を夕方に出発する便を利用しましたが、乗客も少なく快適なバス旅でした。

西鉄高速バス とよのくに号 乗車記 博多バスターミナル⇒鉄輪口

西鉄の高速バス「とよのくに号」、ノンストップ別府行きの乗車記です。始発の博多バスターミナルから鉄輪口まで利用しました。今回は福岡空港を経由しない始発便の「とよのくに号」を利用し、車窓から眺める風景を楽しみながらの快適なバス旅でした。

ユタカ交通 ユタカライナー 乗車記 長崎駅⇒HEARTSバスステーション博多

ユタカ交通が運行するユタカライナーの乗車記です。今回は長崎駅からHEARTSバスステーション博多まで利用しました。九州急行バスの「九州号」のライバルとしてユタカ交通が2019年に参入したのですが、新しい車両と充実した車内設備で快適なバス旅でした。

九州急行バス 九州号 乗車記 博多バスターミナル⇒長崎駅前

九州急行バスが運行する高速バス「九州号」の乗車記です。始発の博多バスターミナルから終点の長崎駅まで利用しました。運行本数の多さ、充実した車内設備で快適な高速バスの旅を満喫しました。

JR九州 特急かもめ39号 JR鳥栖駅⇒JR長崎駅 グリーン車 乗車記

JR鳥栖駅からJR長崎駅まで利用したJR九州の特急かもめ39号のグリーン車の乗車記です。特急かもめは885系で運行される通称「白いかもめ」と787系で運行される「かもめ」の2種類あり、今回は「白いかもめ」のグリーン車でJR長崎駅までの列車旅を楽しみました。

GOTO TSUBAKI HOTEL 宿泊記

GOTO TSUBAKI HOTELの宿泊記です。今回はコンフォートダブルという客室に宿泊しました。GOTO TSUBAKI HOTELは2019年6月に開業したばかりの新しいホテルで、五島らしさが上手に表現されたホテルです。

JR九州ホテル宮崎 宿泊記

JR九州ホテル宮崎の宿泊記です。今回はスタンダードシングルという客室に宿泊しました。宮崎駅西口に隣接しているJR九州ホテル宮崎は抜群の立地と充実した客室設備が人気のホテルです。

ベストウェスタンプラス福岡天神南 宿泊記

ベストウェスタンプラス福岡天神南の宿泊記です。今回はスーペリアダブルルームという客室に宿泊しました。ベストウェスタンプラス福岡天神南は2020年10月1日に開業したばかりの新しいホテルで、充実した客室設備と機能的で豪華な雰囲気の客室が魅力のホテル…

リッチモンドホテル長崎思案橋 宿泊記

リッチモンドホテル長崎思案橋の宿泊記です。今回はデラックスダブルという客室に宿泊しました。リッチモンドホテル長崎思案橋は2007年に開業した「少し上質なビジネスホテル」で、コストパフォーマンスの優れたホテルです。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 宿泊記

カンデオホテルズ長崎新地中華街の宿泊記です。今回はクイーンルームという客室に宿泊しました。カンデオホテルズ長崎新地中華街は2020年3月に開業した新しいホテルで、長崎市内で最もコストパフォーマンスの高いホテルです。

THE BLOSSOM HAKATA Premier デラックスダブル 宿泊記

THE BLOSSOM HAKATA Premierの宿泊記です。今回はTHE BLOSSOM HAKATA Premierのデラックスダブルという客室に宿泊しました。THE BLOSSOM HAKATA Premierは客室等のハード面、そしてスタッフのサービス等のソフト面が素晴らしいホテルでした。

三井ガーデンホテル福岡中州 宿泊記

三井ガーデンホテル福岡中州の宿泊記です。今回はモデレートクイーンという客室に宿泊しました。三井ガーデンホテル福岡中州は2020年7月1日に開業したばかりのがの高いホテルで、とても魅力的でした。

9 HOTEL HAKATA 宿泊記

9 HOTEL HAKATAの宿泊記です。今回は9 HOTEL HAKATAのスーペリアクイーンという客室に宿泊しました。9 HOTEL HAKATAはコンクリートの打ちっ放しの建築と、ジャパニーズモダンの客室を楽しむことが出来るアパートメントタイプのホテルでした。

グランドハイアット福岡 宿泊記

グランドハイアット福岡の宿泊記です。今回はグランドクイーンという客室に宿泊しました。グランドハイアット福岡は福岡を代表とする高級ホテルで、客室の格やスタッフの質はとても高く、素晴らしいホテルでした。

THE BASICS FUKUOKA 宿泊記

THE BASICS FUKUOKAの宿泊記です。今回はTHE BASICS FUKUOKAのコーナーツインの"Chapter 3"という客室に宿泊しました。THE BASICS FUKUOKAは「ホテルでの滞在を楽しみたい大人」のための上質なホテルでした。

ホテルモントレ福岡 宿泊記

ホテルモントレ福岡の宿泊記です。今回はホテルモントレ福岡の最上階にあるハイフロアのスーペリアルームという客室に宿泊しました。ホテルモントレ福岡は英国調を上手に表現しており、異国情緒あふれる素敵なホテルでした。

THE BLOSSOM HAKATA Premier 宿泊記

THE BLOSSOM HAKATA Premierの宿泊記です。今回はTHE BLOSSOM HAKATA Premierのスタンダードダブルという客室に宿泊しました。THE BLOSSOM HAKATA Premierは客室等のハード面、そしてスタッフのサービス等のソフト面が素晴らしいホテルでした。

ユタカライナー乗車記 長崎駅⇒HEARTSバスステーション博多

ユタカ交通が運行するユタカライナーの乗車記です。長崎駅からHEARTSバスステーション博多まで利用しました。ユタカライナーの車内にはコンセントやトイレがあり、快適に移動出来ました。

ホテルフォルツァ長崎 宿泊記

ホテルフォルツァ長崎の宿泊記です。今回はフォルツァダブルタイプという客室に宿泊しました。ホテルフォルツァ長崎は優れたインテリアデザインが心地よく、快適に滞在できました。

ダイワロイネットホテル博多冷泉 宿泊記

ダイワロイネットホテル博多冷泉の宿泊記です。今回はスタンダードダブルルームという客室に宿泊しました。ダイワロイネットホテル博多冷泉は客室のクオリティが高く、シティホテルのようなホテルでした。

センチュリオンホテルCEN福岡博多 宿泊記

センチュリオンホテルCEN福岡博多の宿泊記です。今回はスタンダードクイーンという客室に宿泊しました。センチュリオンホテルCEN福岡博多はニューヨークをイメージしたデザイナーズホテルで、素敵なホテルでした。

ネストアット奄美ビーチヴィラ ヒルサイドヴィラ宿泊記

ネストアット奄美ビーチヴィラのヒルサイドヴィラの宿泊記です。アウトドアバスが付いていないタイプの客室でしたが、全てが上質でネストアット奄美ビーチヴィラの素晴らしさを体験できました。

ネストアット奄美ビーチヴィラ 宿泊記

ネストアット奄美ビーチヴィラの宿泊記です。ネストアット奄美ビーチヴィラは23の客室が全てヴィラタイプのリゾートで、奄美大島を代表とするリゾートホテルです。

高速基山バス停からJRけやき台駅までの行き方

高速基山バス停からJRけやき台駅までの行き方を紹介します。高速基山バス停からJRけやき台駅までは徒歩で10分程で、便利なバス停でした。

鹿児島空港から鹿児島空港南バス停までの行き方

鹿児島空港から鹿児島空港南バス停までの行き方の紹介です。博多駅行きの桜島号等が停車する高速バスのバス停で、鹿児島空港から鹿児島空港南バス停まで徒歩で10分程でアクセスでき、とても便利です。