bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

ホテルマイステイズ福岡天神 宿泊レビュー

概要

ホテルマイステイズ福岡天神はコスパがかなり良いホテルです。宿泊料金もリーズナブルで、客室のクオリティもビジネスホテルとしては標準以上ですし、快適に過ごすことが出来ました。また、ホテルのロケーションも天神の中心部から徒歩圏内ですし、立地を考えると、コストパフォーマンスはかなり高いです。天神でリーズナブルな料金で宿泊できるホテルを探している方には、ホテルマイステイズ福岡天神をオススメします。

アクセス

ホテルマイステイズ福岡天神は天神の北に位置しています。天神地下街の西1番出口から徒歩5分程でアクセス出来ます。福岡市営地下鉄の天神駅や西鉄福岡天神駅から徒歩10分程です。最寄りのバス停は天神北、もしくは天神3丁目のバス停です。ホテルから徒歩5分圏内に商業施設や飲食店、そしてコンビニもあるので、非常に過ごしやすいホテルです。アクセス面ではかなり優秀なホテルです。

ホテルの外観・共用部分

ホテルの外観は典型的なビジネスホテルです。特にこれといった特徴はないですね。街の中心部のホテルにしては珍しく低層階です。

ホテルマイステイズ福岡天神

エントランスは分かりやすくて、個人的には好きでした。

ホテルマイステイズ福岡天神

客室へと続く廊下です。想像以上に凝っていて、好印象でした。

ホテルマイステイズ福岡天神

客室の紹介

今回はスタンダードダブルという客室に宿泊しました。客室の広さは15.3㎡で、宿泊料金を考えると、想像以上に良い客室でした。床は絨毯ではなく、フローリングが特長的で、個人的には過ごしやすかったです。客室のドアを開けると下記のようになっていました。玄関のようになっていて、靴を脱ぐ位置が明確でした。スリッパもきちんと用意されていて、好感度UP☆

ホテルマイステイズ福岡天神 スタンダードダブル

客室に入って右側には鏡やハンガー等があり、機能的な作りです。

ホテルマイステイズ福岡天神 スタンダードダブル

客室に入って左側には冷蔵庫やコップのスペースでした。正直、この配置は非常に使いにくく、残念でした。冷蔵庫はベッドの近くに配置されるべきです。

ホテルマイステイズ福岡天神 スタンダードダブル

スタンダードダブルの客室でしたので、ベッドの大きさも余裕があり、寝心地も良かったです。ベッド周りには必要な設備もあり、機能的で使いやすかったです。

ホテルマイステイズ福岡天神 スタンダードダブル

客室を別アングルからもう1枚撮りました。テレビは小さく、正直少し古かったです。一人掛けのソファや仕事も出来るデスクがあり、機能的で優れている客室ですね。ただ、カーテンのフックが壊れていたのが、残念でした。

ホテルマイステイズ福岡天神 スタンダードダブル

浴室はこのような感じでした。通常のビジネスホテルと広さは同じでした。オレンジの洗面台がおしゃれでしたが、少し安っぽい印象を持ちました。

ホテルマイステイズ福岡天神 スタンダードダブル

では、具体的に良かった点と、いまいちな点を挙げたいと思います。

良かった点

  • アクセスが良い
  • ロケーションが抜群
  • リーズナブルな宿泊料金

いまいちな点

  • 冷蔵庫の位置
  • カーテンのフックが壊れていた

まとめ

ホテルマイステイズ福岡天神は天神の中心部から徒歩でアクセスでき、ロケーションが優れています。 また、宿泊料金がとてもリーズナブルでかなりコストパフォーマンスが高いです。客室も宿泊料金を考えると、クオリティが高いと思います。天神でコストパフォーマンスの高いホテルをお探しの方には、ホテルマイステイズ福岡天神はオススメです。今回の宿泊料金の安さには本当にビックリしました。