bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

2019年最新 糸島オススメ 観光スポット

概要

糸島は福岡のお洒落な観光スポットして人気がありますが、今回訪問してその人気の理由に納得しました。福岡市内からの車でのアクセスも良く、海沿いのドライブにはおすすめです。海は綺麗ですし、美味しいレストランやカフェもたくさんあり、天気の良い日は本当に気持ちよく過ごすことが出来ます。今回は日中の糸島を楽しみましたが、夕暮れ時や夜に訪れても素敵な観光地だと思います。福岡で観光スポットをお探しの方にはぜひおすすめしたいです。

アクセス

糸島の主要な観光スポットである二見ヶ浦は糸島でも北側にあります。JR今宿駅やJR筑前前原駅から昭和バスの路線バスのルートがありますが、最寄りのバス停から二見ヶ浦まで徒歩で20~30分程かかるので、あまりおすすめはしません。

糸島の主要な観光地を効率よく観光する際は車が便利です。福岡市内中心部から都市高速と西九州自動車道の今宿ICを経由すると40分程で行くことが出来ます。ですので、糸島観光の際には車をおすすめします。博多駅や福岡空港でレンタカーを借りるとすぐに都市高速を利用できるので、ドライブがおすすめです。

パームビーチ

糸島の代表的な観光地として有名なスポットがパームビーチ・ザ・ガーデンズです。ここには様々なショップやレストランがあり、また目の前にはきれいなビーチがあります。福岡の海って実は綺麗なんですね。天気が良いと、ベンチでぼんやり出来て、本当に気持ちいいです。ちなみにインスタ映えするスポットもここにあります。

糸島 パームビーチ 二見ヶ浦 糸島観光

もう1枚、ビーチの写真を載せます。砂浜もゴミがなく、本当にきれいでしたよ。

糸島 パームビーチ 二見ヶ浦 糸島観光

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

パームビーチから車で2分程の所にある観光スポットが桜井二見ヶ浦の夫婦岩です。パームビーチから歩いていくことも出来ますが、夏は暑いと思うので、車で行くことをおすすめします。駐車場もあります。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩は「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」に選ばれており、その景色は間違いなくきれいです。今回は見ていないですが、おそらく夕陽の時が一番きれいだと思います。

糸島 二見ヶ浦 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

曜日や時間帯によっては混雑しているそうですが、訪問時はそこまで混んでおらず、ゆっくりと楽しむことが出来ました。それにしても、海がきれい!

糸島 二見ヶ浦 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

櫻井神社

櫻井神社はパームビーチから車で5分程で行くことが出来ます。櫻井神社ということで、多くの「嵐」ファンの方々が訪れているそうです。こちらの神社が想像以上に良くて、じっくりと境内を散策しました。

糸島 櫻井神社

雰囲気があって、良い感じです。

糸島 櫻井神社

ここまで間近で神社を体験できるなんて嬉しい経験です。

糸島 櫻井神社

ビーチ沿いと比較すると観光客も少なく、静寂とした雰囲気の中で過ごすことが出来ます。

まとめ

すでに糸島が福岡を代表とする観光地であると今回の訪問で実感することが出来ました。平日の午前中に二見ヶ浦を中心に訪れたので、観光客も少なく海沿いのドライブを楽しむことが出来ました。糸島にはインスタ映えするスポット等の観光地が多くあり、また美味しい食事を楽しむことが出来るカフェやレストランもあります。訪れる時間帯によって、糸島の楽しみ方も変わると思いますので、次回はぜひ夕方に行きたいと思います。福岡を観光で訪れるなら、糸島はおすすめの観光地です。