bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

糸島と篠栗で美味しいランチを食べてきた☆

概要

福岡を代表とする観光地である糸島と、そこまで有名ではないですが、篠栗という街で美味しいランチを食べてきました。今回のブログで初めて「食」に絞った記事を書こうと思います。今まで「食レポ」なんて書いたことないし、語彙力はないし、グルメではないので、ほとんど写真ばかりの記事になるかと思います。ちなみに今回訪れたレストランやカフェはどのお店も雰囲気が良く、とても美味しかったです。福岡に旅行で来た際にはぜひ訪問してください。今回の記事は「美味しい」ばかりになりそう・・・。

BEACH Cafe SUNSET

糸島では歴史のあるCafeみたいです。平日の11時半ぐらいに行きましたが、テラス席も含めて多くの方で賑わっていました。建物から雰囲気があって、素敵です。

糸島 BEACH Cafe SUNSET カフェ

まだテラス席に空席があったので、テラス席で定番のロコモコを食べました。味は濃厚なんですけど、さっぱりとした感じで、とても美味しかったです。

糸島 BEACH Cafe SUNSET ロコモコ

こちらのカフェには駐車場もあるので、車で安心して行くことが出来ます。


レストランパームビーチ

BEACH Cafe SUNSETの隣にあるレストランパームビーチです。こちらは地産地消を目指したレストランのようです。パスタやピッツァがメインでした。

糸島 レストラン パームビーチ

テラス席からの景色を見てください。もはや楽園です。気持ち良すぎ・・・。

糸島 レストラン パームビーチ テラス

今回はコース料理を注文しました。まずは糸島で育ったサラダとです。新鮮で美味しかったです。エビもピリッとしていて、癖になる味でした。 

糸島 レストラン パームビーチ

メイン料理はエビとホタテのカレートマトクリーム(写真を撮り忘れました)と糸島豚のピッツァです。かなりのボリュームでこの時点でお腹いっぱいでした。糸島豚のピッツァは美味しかったなぁ・・・。

糸島 レストラン パームビーチ

最後は美味しいデザートで。やっぱりデザートは別腹ですね。

糸島 レストラン パームビーチ

レストランパームビーチには駐車場もあります。

スイーツスポットin糸島

糸島の海沿いでドライブしていると絶対にソフトクリームやジェラートを食べたくなるはずです。ということで、今回は二見浦商店とLONDON BUS CAFEでスイーツを堪能しました。二見浦商店は二見ヶ浦地区にありますので、パームビーチを歩きながら食べると、最高ですよ。今回はあまおうのソフトクリームを食べました。濃厚な感じのソフトクリームでした。

糸島 二見浦商店 ソフトクリーム

二見浦商店のマップです。

LONDON BUS CAFEは二見ヶ浦地区から車で10分程で行くことが出来ます。目印は2階建てのロンドンバスです。こちらのカフェも海沿いの道にあるので、迷わず行くことが出来ます。今回はシンプルにミルクとストロベリーのジェラートを食べました。個人的にはソフトクリームよりもジェラートのほうが好きですが、こちらのジェラートは後味がすっきりとした味でした。猛暑の日に訪れたので、溶けるのが早かったです(笑)

糸島 LONDON BUS CAFE ジェラート

駐車場はありますが、分かりにくいです。真っ赤な2階建てバスの両サイドが駐車場ですので、目印にしてください。

バーガートウカ

篠栗にあるバーガートウカで今までで一番美味しいハンバーガーを食べてきました。ここまで美しいハンバーガーは今まで見たことがなく、目で見て、鼻で感じ、最後に食感を楽しみました。本当に美味しかったなぁ。

バーガートウカは車でしかアクセスが出来ません。また、駐車場もないので気を付けてください。でも、行く価値があります。

バーガートウカのエントランスです。ハンバーガーの店舗だと思えないですね。

バーガートウカ 篠栗

古民家を改装した店内のセンスはすごかったです。僕好みの店内で、おしゃれなカフェに来たような感じです。おしゃれすぎて、びっくり。やっぱりこのぐらいシンプルな空間が落ち着いて好きだな~。

バーガートウカ 篠栗 店内

注文したハンバーガーです。アボカドバーガーです。配膳されたハンバーガーを見て、びっくり。こんなにきれいなハンバーガーは見たことがなく、ただただ感心しました。美味しいに違いない、早く食べたい衝動に駆られました。きまった食べ方はなく、各々好きなように食べていいそうです。ちなみにかなりボリュームがあるので、サイドメニューは注文しなくていいと思います。

バーガートウカ アボカドバーガー

食べた感想は、今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったです。それ以上の言葉はありません(笑)

まとめ

糸島と篠栗でレストランやカフェ巡りをして、美味しいランチやスイーツをこれでもかってぐらい食べてきました。訪れたレストランやカフェはどこも美味しく、雰囲気もよく、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。また、どのレストランやカフェもその土地の良さを上手く表現できていて、その空間を感じるだけでも、幸せでした。福岡に来た際にはぜひ訪れてみてください。どこも美味しくて、何度も行きたくなりますよ。