bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

ロットネスト島日帰り旅行 パース オーストラリア

概要

結論から書きますと、ロットネスト島は楽園でした。クオッカ探しを楽しむもよし、自転車やバスで島巡りをするもよし、フェリー乗り場周辺でのんびりするもよし、フェリーターミナルの近くのレストランやカフェで食事を楽しむのもよし、楽しみ方はたくさんあります。何回でも行きたい島です。本当に楽園で天国のような島でした。

アクセス

今回はROTTNEST EXPRESSの8:45にBarrack Streetを出発する高速船に乗船しました。ロットネスト島までは1時間半ほどかかります。ROTTNEST EXPRESSはフリーマントルからの便もあり、そちらのほうが速いですし、便数も多いです。リバークルーズも兼ねて楽しみたい場合は、Barrack Street発の便を選びましょう。船はインド洋に出ると、スピードも一気に速くなります。乗り物酔いしやすい方は酔い止めの薬を持ってきたほうがいいかと思います。あ、船内には売店やフリーWi-Fiもありました。

ロットネスト島 ロットネストエクスプレス バラックストリート ロットネスト島 日帰り旅行 高速船 船

ロットネスト島散策

快適な船旅を楽しみ、10:15にロットネスト島に到着しました。ロットネスト島のフェリーターミナルの近くが島の中心部となっています。中心部には美味しいレストランやお土産屋もあります。そして、中心部でクオッカを早速見つけることが出来ます。クオッカは島のあちこちにいましたが、ガイドの方からクオッカに触るのはNGということで、接写は諦めました。クオッカはとても可愛かったですよ。

ロットネスト島 クオッカ ロットネスト島 散策 ロットネスト島日帰り旅行

ロットネスト島に到着後、バスツアーに参加をし、島を1時間半ほどかけて1周しました。バスで島を巡る他に自転車で周ることもできます。ただ、自転車でロットネスト島を周る場合はかなり体力を使うそうなので、どちらがいいかゆっくり考えて選んだほうがよさそうです。バスで島巡りをして思ったことは、とにかく海がきれいだということです。本当に楽園のような海でした。パース市内からこの距離でこれだけきれいな海があるなんて羨ましいです。

ロットネスト島 ロットネスト島日帰り旅行

バスツアー後、オーストラリアの雑誌で国内No.1ビーチに選ばれたザ・ベイスンにも行きました。とにかく海がきれいでびっくりしました。島の中心部から歩いて15分ほどで行けるので、ぜひ行っておきたいスポットです。

ロットネスト島 ザ・ベイスン ロットネスト島 日帰り旅行 散策

まとめ

楽園のような島でまったりと過ごして17時の高速船でパースに戻りました。次回ロットネスト島には何冊か本を持って行って、読みながらボーっと1日を過ごしてみたいと思います。とにかく絶景ときれいなビーチがたくさんあるロットネスト島は本当に楽園でした。ロットネスト島を紹介してくれた友人に感謝です。ありがとう!