スカイマーク、BC381便/SKY381便を鹿児島空港から奄美空港まで利用しました。今回は特別塗装機のタカガールジェットでの運航で、機体のデザインや機内の至る所がソフトバンクホークス仕様でした。スカイマークはLCCではないのですが、今回は「いま得」を利用して¥4,400とお値打ち価格で、本当にお得に利用できる価値のある航空会社です。
空港リムジンバスで鹿児島空港へ
九州新幹線、つばめ303号で何とかJR鹿児島中央駅に到着した後は、すぐに空港リムジンバスに乗り継ぎました。大寒波の影響で、鹿児島空港周辺は一面銀世界でした。
タカガールジェット機仕様のB737-800
搭乗時間も近づいてきたので、搭乗ゲートに向かいました。
鹿児島空港から奄美空港まで利用するスカイマーク、BC381便/SKY381便の機体はB737-800です。しかも今回は特別塗装機のタカガールジェットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!スカイマークの機体はB737-800で統一されているので、機内の仕様はほぼ共通しています。
それでは搭乗時間になりましたので、機内に入りましょう。機内に入ると、ソフトバンクホークスの応援歌が流れており、シートカバーもソフトバンクホークス仕様で、まさに「ここは福岡か!?」状態でした。
シートはベージュのレザーシートで、座り心地もよく1時間程度のフライトでしたら快適です。明るい色のシートは汚れが目立ちやすいですが、きちんと清掃されており、きれいな機内でした。
機内の仕様は以前利用したスカイマークの機体とほぼ同じです。
シートピッチはこのような感じです。国内線だと一般的な広さです。コンセントの位置を分かりやすく表示している点は嬉しいです。
スカイマークは定時運航率がNo.1のようで、今回も定刻通りに出発しました。隣の機体は恐らく神戸行きですね。
シートベルトサインが消えると、ネスレのキットカットが無料で配られました。スカイマークオリジナルデザインのキットカットは毎回楽しみです。今回のデザインはサイパンでした。
水平飛行になると揺れも少なく、天気もかなり回復しそうでした。
飛行時間は55分ですので、機内で少しだけゆっくりするとすぐに着陸態勢に入り、海が見えてきました。強風の影響で着陸時にかなり揺れました・・・。
スカイマークBC381便/SKY381便は奄美空港には定刻通りに着陸しました。さすが定時運航率No.1の航空会社です。奄美大島は天気も良くて、南国でした。
まとめ
スカイマーク、BC381便/SKY381便を鹿児島空港から奄美空港まで利用しましたが、特別塗装機であるタカガールジェットでの運航を満喫できました。スカイマークは機内のサービスも好感が持てます。今後も定時運航率No.1との自信と良心的な料金設定で独自路線を貫いてほしいです。スカイマークはLCCとは比較できないほど、安心して空の旅を楽しめる航空会社です。
JR熊本駅からJR鹿児島中央駅まで利用したつばめ303号の乗車記です。
www.bran-travel.com
奄美空港から鹿児島空港まで利用したスカイマーク、BC382便/SKY382便の搭乗レビューです。
www.bran-travel.com
ネストアット奄美ビーチヴィラ、ヒルサイドヴィラの宿泊記です。
www.bran-travel.com