THE BASICS FUKUOKAの宿泊記です。今回はTHE BASICS FUKUOKAのコーナーツインの"Chapter 3"という客室に宿泊しました。2020年3月にハイアットリージェンシー福岡として営業していたホテルをリニューアルしたTHE BASICS FUKUOKAは「ホテルでの滞在を楽しみたい大人」のための上質なホテルでした。
THE BASICS FUKUOKAって?
THE BASICS FUKUOKAはハイアットリージェンシー福岡との契約が終了し、2020年3月にリニューアルオープンした新しいホテルです。ホテルでゆっくりと優雅に過ごしたい大人のためのホテルで、客室はChapter, Episode, Storyと名付けられた全19タイプ238室あります。
アクセス・ロケーション
THE BASICS FUKUOKAは博多駅筑紫口から少し離れたビジネス街にあります。
THE BASICS FUKUOKAはJR博多駅筑紫口から徒歩で約7分程の場所に位置しています。JR博多駅からは徒歩かタクシーを利用しましょう。

筑紫口中央通りをまっすぐ歩きます。都ホテル博多が目印です。

交差点を渡り、道なりに進むとファミリーマートがあります。

さらに道なりに進むと左手にホテルがあります。

ホテルの外観・共有部分
THE BASICS FUKUOKAはホテル建築が有名で、建築を目的に宿泊する価値のあるホテルです。1993年にアメリカ人建築家、マイケル・グレイヴス氏によって設計され、そのモチーフはスフィンクスとしても有名で、大胆な色彩感覚も素晴らしいです。



THE BASICS FUKUOKAのロビーはマイケル・グレイヴスの建築で最も素晴らしいです。豪華なロビーには高さ8mの書架が6本、5,000冊の蔵書が収納されており、ゲストの好きな場所で様々なジャンルの書籍を楽しむことが出来ます。


エレベーターホールと客室へと続く廊下はホテルの外観と比較しても落ち着いたデザインです。


客室へと続く廊下からもホテル建築を楽しむことが出来ます。

コーナーツインのChapter 3
今回はコーナーツインのChapter 3という客室に宿泊しました。客室は37.5㎡と広く、かなり贅沢な空間です。客室のライティングが少し暗めで、大人のための隠れ家的なイメージの客室でした。



ベッドにはコンセントが設置されています。

インテリアデザインが素晴らしく、ソファでゆっくりと寛ぎながら読書を楽しみたくなります。

最新型の大型液晶テレビではホテルでの滞在をサポートする様々なメニューがありますが、THE BASICS FUKUOKAのために選曲された音楽を無料で聴けるサービスが素晴らしかったです。

バッグ等を置くスペースと洋服を掛けるスペースのデザインセンスも素晴らしかったです。

無料のミネラルウォーターや飲み物の種類も豊富でした。


バスルーム
THE BASICS FUKUOKAのバスルームは洗面所、トイレ、お風呂が完全に独立しており、今まで宿泊してきた福岡市内のホテルで間違いなくベストのバスルームでした。洗面台は高級感のあるデザインでした。

トイレも完全に独立しており、とても広かったです。

洗い場付きのバスルームは広くて、完全に高級ホテルのバスタブでした。また、シャワーも多機能シャワーで100点満点でした。

アメニティはC.O. Bigelowでした。

まとめ
THE BASICS FUKUOKAは「ホテルでの滞在を楽しむ大人」のための隠れ家的で上質なホテルでした。建築、インテリア、音楽、読書を優雅に楽しめるホテルは福岡市内ではほとんどないので、ホテルでゆっくりと過ごしたい方にはオススメのホテルです。
基本情報
ホテル名:THE BASICS FUKUOKA
住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
TEL:092-412-1234
アクセス:JR博多駅筑紫口徒歩7分
関連記事
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com