THE BLOSSOM HAKATA Premierの宿泊記です。今回はTHE BLOSSOM HAKATA Premierのデラックスダブルという客室に宿泊しました。THE BLOSSOM HAKATA Premierは一度宿泊しましたが、客室等のハード面、そしてスタッフのサービス等のソフト面が素晴らしく、何度でも宿泊したくなるホテルです。
※前回のTHE BLOSSOM HAKATA Premierの記事と内容が重複している箇所があります。
運営はJR九州ホテルズ
THE BLOSSOM HAKATA PremierはJR九州のグループ企業である、JR九州ホテルズのホテルです。JR九州ホテルズのホテルは3つのブランドで構成されており、「THE BLOSSOM」は最もラグジュアリーなブランドです。
アクセス・ロケーション
THE BLOSSOM HAKATA PremierはJR博多駅から徒歩圏内に位置しており、キャナルシティ博多からのアクセスも良いです。天神からはバスを利用しましょう。
前回はJR博多駅からのアクセス方法を紹介したので、今回は天神からのアクセス方法を紹介します。ホテルの最寄りのバス停は「キャナルシティ博多前」と「キャナルイーストビル前」です。「キャナルシティ博多前」で降りる場合は「天神一丁目」から乗車します。バス停からホテルまでは徒歩10分程です。
「キャナルイーストビル前」で降りる場合は「天神4A」からキャナルシティライナーに乗車します。ホテルまでは徒歩5分程です。
キャナルシティ博多の交差点を渡ると、ホテルまでは徒歩2分程です。
ホテルの外観・共有部分
THE BLOSSOM HAKATA Premierは博多織をイメージした外観や、ジャパニーズモダンを取り入れたデザインを館内の随所に取り入れています。
1階のエレベーターホールです。高級旅館のような雰囲気でした。
宿泊した9階のエレベーターホールです。フロア表示を瓦で表現する等、粋な演出です。客室へと続く廊下もジャパニーズモダンを感じます。瓦は左官職人の南雲賢一氏による作品です。
デラックスダブル
今回はデラックスダブルという客室に宿泊しました。客室は27㎡とゆとりのある空間で、スタンダードダブルとの違いを実感しました。客室のインテリアデザインや設備にほとんど違いはなく、ジャパニーズモダンも上手に表現できていました。
ベッドは180cm幅のクイーンサイズベッドで寝心地も良かったです。
ベッド脇にはサイドテーブルとUSBポートやコンセントが設置されています。
客室にはデスクがなく、窓際のソファでゆっくりと寛ぐことが出来ます。
大型液晶テレビでは大浴場の混雑状況や館内のアート作品の解説を読むことが出来ます。
クローゼットは広く、大浴場用のセットも用意されています。
冷蔵庫は空ですが、ミネラルウォーター2本が用意されています。
コーヒーテーブルにスタッフからのお手紙がありました。とても嬉しいですね。
バスルーム
THE BLOSSOM HAKATA Premierのデラックスダブルにはバスタブがなく、独立型のシャワールームがあります。4階に大浴場があるので、客室にバスタブがなくても気になりませんでした。
アメニティはフィードというブランドでした。
洗面台とトイレは広くて、とても使いやすかったです。スタンダードダブルとの違いはトイレのスペースに奥行きがあり、空間に余裕があった点です。
まとめ
THE BLOSSOM HAKATA Premierのデラックスダブルに宿泊しましたが、スタンダードダブルと比較してゆったりとした空間はとても魅力的でした。個人的にはデラックスダブルに宿泊することをオススメします。THE BLOSSOM HAKATA Premierは本当に素晴らしいホテルで、何度でも宿泊したくなるホテルです。
基本情報
ホテル名:THE BLOSSOM HAKATA Premier
住所:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前二丁目8-12
TEL:092-431-8702
アクセス:JR博多駅博多口から徒歩7分
関連記事
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com