bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

東急ステイ築地 宿泊レビュー

概要

東急ステイ築地の宿泊レビューです。築地場外市場を思いっきり楽しみたいなら、東急ステイ築地が最もオススメできるホテルです。その理由は東急ステイ築地が築地場外市場の真ん中に位置しているからです。築地場外市場へ徒歩0分で行くことが出来る立地は最高でした。また銀座へのアクセスも良く、徒歩で行くことが出来ます。これだけ立地が良くて、宿泊料金もリーズナブルで、築地を思いっきり楽しむことが出来るホテルは他にはないですよ。あ、宿泊する際は素泊まりプランをオススメします。

アクセス

東急ステイ築地は築地場外市場に位置しています。地下鉄4路線4駅から徒歩10分以内でアクセスできます。その中でも一番の最寄り駅は東京メトロ日比谷線の築地駅です、その他の最寄り駅は都営浅草線の東銀座駅、都営大江戸線の築地市場駅、そして東京メトロ有楽町線の新富町駅です。また、銀座数寄屋橋から晴海通りを歩いて15分程です。東急ステイ築地の立地はかなり良いです。

ホテルの外観・共用部分

東急ステイ築地の外観の特長は何といっても建物側面に描かれた大きな魚の絵ですね。東急ステイ築地の築地市場への敬意というか、感謝というか、そういうものを感じました。ビジネスホテルって画一的になりがちなので、このような取組は素敵ですね。建物自体は普通のビジネスホテルです。

東急ステイ築地

エントランスの写真です。すぐそこが築地場外市場です。本当に近い!

東急ステイ築地

客室へと続く廊下です。とてもシンプルですね。

東急ステイ築地

客室の紹介

今回はモデレートという客室に宿泊しました。客室の広さは15㎡で標準的な広さの客室です。かなりすっきりとした客室で長期滞在向けのインテリアですね。ベッドのサイズは140cmです。

東急ステイ築地 モデレート

ベッドの寝心地は僕好みでした。ベッドの写真をもう1枚撮りました。

東急ステイ築地 モデレート

デスク周りです。シンプルでとても使いやすそうです。今まで宿泊したビジネスホテルで一番使い勝手が良さそうでした。

東急ステイ築地 モデレート

テレビはベッドからリラックスしながら楽しむことが出来ます。

東急ステイ築地 モデレート

東急ステイ築地の最大の特長は洗濯乾燥機と電子レンジが各客室に設置されています。長期滞在者はもちろん、1泊だけ宿泊する宿泊客にも便利ですね。

東急ステイ築地 モデレート

また、ズボンプレッサーも設置されています。

東急ステイ築地 モデレート

バスルーム

バスルームはビジネスクラスとしては広かったです。バスタブもゆっくりと足を伸ばすことが出来ました。これはポイントが高いですね。

東急ステイ築地 モデレート

バスタブの写真です。

東急ステイ築地 モデレート

朝食

東急ステイ築地に宿泊する際は朝食は築地場外市場で食べたほうが良いと思います。東急ステイ築地には朝食会場がないので、ホテルから歩いて2分程の所にあるファミリーレストラン・ジョナサンで朝食を食べます。東急ステイ築地宿泊者向けのメニューから選択します。

東急ステイ築地 朝食

今回選択した焼鮭朝食です。美味しかったですよ。

東急ステイ築地 朝食

では、具体的に良かった点と、いまいちな点を挙げたいと思います。

良かった点

  • 築地場外市場に近い立地
  • 銀座からも近い
  • 電子レンジや洗濯乾燥機など客室設備が充実
  • 使い勝手が良い客室レイアウト

いまいちな点

  • Wi-Fiの電波が弱かった

まとめ

東急ステイ築地は築地場外市場を思う存分楽しむことが出来るビジネスホテルです。また、銀座に徒歩で行くことも可能で、東京観光にはぴったりのホテルです。客室の設備の充実さも特長の一つで、長期滞在する場合は快適に過ごせそうです。宿泊料金もリーズナブルですし、スタッフも親切ですし、本当に良いホテルでした。また利用したいと思います。