bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

デボンポート散策 オークランド ニュージーランド

概要

デボンポートはオークランド市街からフェリーで15分で訪れることが出来る歴史のある港町です。市内中心部から気軽に行くことが出来るスポットして地元の方や観光客に人気があります。デボンポートの中心街にはカフェやレストランもあるので、1日かけてゆっくりと散策をしたり、半日散策したりとそれぞれのスケジュールに合わせて巡ることが出来ます。訪れた日は冬でしたが天気も良く、気持ち良かったです。

アクセス

デボンポート行きのフェリーはDowntownのフェリーターミナルから出発します。市内中心部のホテルからフェリーターミナルまでは徒歩で行くことも出来ると思います。電車の最寄り駅はBritomart駅です。デボンポート行きのフェリーは15~30分に1本程あります。気軽に行くことが出来ます。では、早速乗船しましょう。15分の船旅なので、写真を撮ったり、風が気持ち良かったです。フェリーから見たオークランド市内中心部ですが、きれいな街です。

デボンポート オークランド ニュージーランド
フェリーに乗って10分程するとデボンポートのフェリーターミナルが見えてきました。

デボンポート オークランド ニュージーランド
フェリーターミナルの近くにビーチもあります。市内中心部から15分で行けるビーチがあるなんて羨ましいですね。下船する前から散策意欲が沸いてきました。

デボンポート オークランド ニュージーランド

デボンポート散策

フェリーターミナルに到着し、桟橋を少し歩くと街のメインストリートであるビクトリアロードにでます。カフェ、レストランそして図書館などが道沿いにあり、賑わっています。散策するには楽しい街です。

デボンポート オークランド ニュージーランド
デボンポートには訪れるべきスポットも数多くあると思いますが、今回は半日のみの訪問でしたので、マウントビクトリアに登りました。登ったといっても、軽いハイキングで20~30分程で登ることが出来ます。頂上からの景色が素晴らしいので、デボンポートを訪れるならぜひ行ってみたいスポットです。頂上からの景色はこのような感じです。マウントビクトリアからランギトト島とノースヘッド方向の写真です。天気が本当に良く、きれいでした。散策日和でした。

デボンポート オークランド ニュージーランド
さらに何枚か、ランギトト島をメインに撮りました。

デボンポート オークランド ニュージーランド

デボンポート オークランド ニュージーランド
マウントビクトリアからオークランド市内中心部を撮りました。海が穏やかです。

デボンポート オークランド ニュージーランド マウントビクトリア
マウントビクトリアからAuckland Harbour Bridge方向の写真を1枚撮りました。頂上からは360°写真を撮ることが出来ます。デボンポートには住宅もたくさんあり、住んでみたくなりますね。

デボンポート オークランド ニュージーランド マウントビクトリア
マウントビクトリアを存分に楽しんだ後は、ランチの時間です。オーストラリアやニュージーランドに行くと必ず食べたくなる食事がフィッシュアンドチップスです。今回はフェリーターミナル近くにあるDixie Brownsで食べました。かなり美味しかったです。

デボンポート オークランド ニュージーランド フィッシュアンドチップス
フィッシュアンドチップスを美味しく頂いた後は、フェリーに乗ってオークランドに戻ります。帰りも行きと同様に15分程でDowntownのフェリーターミナルに到着します。

デボンポート オークランド ニュージーランド ダウンタウン

まとめ

歴史のある港町デボンポートは何回も通いたくなるほどの素敵な街でした。オークランドからフェリーで15分程で訪れることでき、半日でも観光を満喫することが出来ます。また、マウントビクトリアの頂上からの景色は格別で、頂上でゆっくりと過ごしたくなります。次回訪れる機会があれば、デボンポートの他の公園、観光施設や地区も含めて散策したいと思います。オークランドに旅行の際にはぜひデボンポートを訪れてください。