bran-travel

高速バスの乗車記、飛行機の搭乗記、ホテルの宿泊記、鉄道の乗車記等をご紹介

ネストアット奄美ビーチヴィラ 宿泊記

ネストアット奄美ビーチヴィラの宿泊記です。ネストアット奄美ビーチヴィラは奄美大島の伝統と現代のモダンなデザインが上手に融合されたホテルです。今回はネストアット奄美ビーチヴィラの建築についてお伝えします。

アクセス・ロケーション

ネストアット奄美ビーチヴィラは龍郷町に位置しており、奄美空港から車で20分です。事前の予約でホテルによる送迎サービスもあります。奄美大島の公共交通機関はバスですが、ネストアット奄美ビーチヴィラへのアクセスはホテルによる送迎サービスかレンタカーのみ可能です。奄美大島での観光を考えるとレンタカーの利用をオススメします。

奄美大島を上手に表現できている建築

ネストアット奄美ビーチヴィラを訪れた最初の印象は建築が素敵で、初めて奄美大島を訪れましたが、奄美大島らしさを上手に表現できてると感心しました。

ネストアット奄美ビーチヴィラの建築があまりにも素敵だったので、旅行後ネットで調べると、奄美大島出身の山下保博さんという建築家が設計されたそうです。ネストアット奄美ビーチヴィラは確かに高級リゾートホテルですが、一つの集落のように感じ、親近感が沸いたのは、建築家の意図だったかもしれないですね。

では、ネストアット奄美ビーチヴィラがどのような集落なのか見てみましょう。

ネストアット奄美ビーチヴィラは1棟のヴィラに2つの客室があります。ですので、1棟1部屋ではありません。写真はオーシャンヴィラです。天井からの光が客室を優しく満たしてくれます。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

ヒルサイドヴィラからオーシャンヴィラの写真を撮りました。穏やかな赤尾木湾や奄美大島の山を眺めながら、建築を楽しめます。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

日の出の時間帯だと神秘的でとにかく美しいです。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

次に宿泊したヒルサイドヴィラを紹介します。ヒルサイドヴィラはオーシャンヴィラよりも少し高い場所に位置しています。各ヴィラの周辺には様々な植物が植えられており、森のようなイメージでした。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

ヒルサイドヴィラの各ヴィラには散策路を通って行きます。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

プライベートビーチへの行き方

ネストアット奄美ビーチヴィラの目の前には波の穏やかなプライベートビーチがあります。各ヴィラから歩いても数分なので、宿泊した際にはぜひ訪れましょう。パラソルの下でのんびりしたり、海水浴を楽しんだり、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

では、プライベートビーチへの行き方ですが、オーシャンヴィラのヴィラ棟に行きます。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

右に曲がり、散策路進むと案内があります。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

案内板に従って進みます。

ネストアット奄美ビーチヴィラ

歩いて行き、階段を降りると目の前には美しいプライベートビーチがあります。

ネストアット奄美ビーチヴィラ ビーチ

ビーチパラソルもあるので、まったりできます。

ネストアット奄美ビーチヴィラ ビーチ

まとめ

ネストアット奄美ビーチヴィラは奄美大島を代表とするホテルです。建築も素晴らしく、建築を目的に宿泊しても良いぐらいでした。

ネストアット奄美ビーチヴィラは奄美大島の雄大な自然の中で過ごせる癒しのホテルでした。次の記事では宿泊したヒルサイドヴィラの客室を紹介したいと思います。

 

ネストアット奄美ビーチヴィラのヒルサイドヴィラの宿泊記です。

www.bran-travel.com

鹿児島空港から奄美空港まで利用したスカイマーク、BC381便/SKY381便の搭乗レビューです。

www.bran-travel.com

奄美空港から鹿児島空港まで利用したスカイマーク、BC382便/SKY382便の搭乗レビューです。

www.bran-travel.com