bran-travel

高速バスの乗車記、飛行機の搭乗記、ホテルの宿泊記、鉄道の乗車記等をご紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホテル日航大分オアシスタワー 宿泊記

ホテル日航大分オアシスタワーの宿泊記です。今回はモデレートダブルという客室に宿泊しましたが、大分でも数少ないシティホテルだけあって、スタッフや客室の質、そしてサービスは洗練されており、格段に素晴らしいホテルでした。

JR九州 特急ソニック44号 JR別府駅⇒JR博多駅 グリーン車 乗車記

JR別府駅からJR博多駅まで乗車したJR九州の特急ソニック44号、グリーン車の乗車記です。 今回はJR博多駅まで貸切で885系で運行される、通称「白いソニック」のグリーン車の旅を楽しみました。

西鉄高速バス とよのくに号 博多バスターミナル⇒別府自衛隊前 乗車記

西鉄の高速バス「とよのくに号」、ノンストップ別府行きの乗車記です。博多バスターミナルと別府北浜の間を1日16往復しており、天神まで直接アクセスできる強みと、充実した車内設備が自慢の路線です。

アーバンホテル京都四条プレミアム 宿泊記

アーバンホテル京都四条プレミアムの宿泊記です。今回はダブルルームという客室に宿泊しました。アーバンホテル京都四条プレミアムは新しいホテルで、快適なビジネスホテルでした。口コミとして少しでも参考になれば幸いです。

JAL クラスJ 搭乗レビュー JL2061便 伊丹空港⇒福岡空港 

JAL、JL2061便の伊丹空港から福岡空港までの搭乗レビューです。JAL自慢のククラスJは+1,000円で利用でき、座席も快適です。短いフライトでしたが、JALのクラスJで快適に移動出来ました。

JAL 搭乗レビュー JL2050便 福岡空港⇒伊丹空港

JAL、JL2050便の福岡空港から伊丹空港までの搭乗レビューです。久しぶりにJALを利用しましたが、座席やサービスがANAと比較すると、上質でした。JALの国内線を利用する機会が増えそうです。

コペンハーゲンの公共交通機関をご紹介♪

コペンハーゲンでの公共交通は電車、地下鉄、バスの3つの交通手段があります。今回の記事では観光に便利な乗り放題チケットや電車、そして駅舎について簡単に紹介したいと思います。

北欧最大級の水族館 ブループラネット訪問記

コペンハーゲンにある北欧最大級の水族館であるデンマーク国立水族館、ザ・ブループラネットを訪れました。ザ・ブループラネットは近未来的な建築で、魅力的な水族館でした。

THEアクセス成田と有楽町シャトル 乗り比べ乗車記

成田空港と東京駅を結ぶリムジンバス、THEアクセス成田と有楽町シャトルの乗車記です。両社とも片道1,000円で利用でき、所要時間も1時間程度と短く、気軽に利用できます。なお、現在はエアポートバス東京・成田として共同運行されています。

東急ステイ築地 宿泊記

東急ステイ築地の宿泊記です。今回はモデレートという客室に宿泊しました。東急ステイ築地は銀座からのアクセスも良く、築地場外市場の真ん中に位置しています。朝食なしプランでの宿泊がオススメです。

ジェットスター GK529便 エクストラレッグルームシート搭乗記 成田空港⇒福岡空港

ジェットスター、GK529便の搭乗記です。成田空港から福岡空港まで利用しました。今回はジェットスターのオプションでエクストラレッグルームシートを指定しましたが、シートピッチが広く快適な空の旅でした。

ジェットスター GK528便 アップフロントシート搭乗記 福岡空港⇒成田空港

ジェットスターのGK528便、成田空港行きの搭乗記です。福岡空港から成田空港まで利用しました。今回はジェットスターの有料オプションでアップフロントシートを指定しましたが、成田空港まで快適にフライトを楽しむことが出来ました。

フォーポイントバイシェラトンソウル南山 宿泊記

フォーポイントバイシェラトンソウル南山の宿泊記です。今回はデラックスキングという客室に宿泊しました。フォーポイントバイシェラトンソウル南山はソウル駅直結で、アクセスが良く、ソウル観光に便利なホテルでした。

大韓航空 エコノミークラス 搭乗レビュー KE781便 ソウル/仁川国際空港⇒福岡空港

大韓航空、KE781便の搭乗レビューです。ソウル/仁川国際空港から福岡空港までエコノミークラスを利用しました。空席も多く、機内食もあり、近距離国際線を楽しみました。

大韓航空 KE788便 エコノミークラス搭乗記 福岡空港⇒ソウル/仁川国際空港

大韓航空、KE788便の搭乗記です。福岡空港からソウル/仁川国際空港までエコノミークラスを利用しました。最新鋭のB787-9の機内は快適で、仁川国際空港までの短い国際線路線を楽しみました。

コペンハーゲン 現代建築を巡る旅-後編-

コペンハーゲンの現代建築を巡る旅の続編です。コペンハーゲンには魅力的な現代建築が数多くあるのでまとめました。建築に詳しくなくても楽しめるので、観光に余裕があれば、訪れましょう。

コペンハーゲン 現代建築を巡る旅-前編-

コペンハーゲンの現代建築を巡る旅の前編です。コペンハーゲンには魅力的な現代建築が数多くあるのでまとめました。建築に詳しくなくても楽しめるのでコペンハーゲン中心部からも近いので、ぜひ訪れましょう。

ファーストキャビン羽田ターミナル1 ショートステイレビュー 

ファーストキャビン羽田ターミナル1のショートステイのレビューです。ショートステイは空き部屋があれば、予約をしなくても利用することができます。今回はファーストクラスキャビンを利用しましたが、ゆっくりと休憩できました。

アパホテル博多駅前 デイユース滞在レビュー

アパホテル博多駅前のデイユース滞在レビューです。アパホテルのデイユースプランは特にリーズナブルですし、オススメです。

フランクフルトマリオットホテル 宿泊レビュー

フランクフルトマリオットホテルの宿泊レビューです。フランクフルトマリオットホテルが開業して今年で30周年ですが、施設や設備面での古さなどは全く感じさせず、とてもきれいなホテルでした。

コペンハーゲンマリオットホテル 宿泊レビュー

コペンハーゲンマリオットホテルの宿泊レビューです。コペンハーゲンでも高級ホテルとして位置づけされており、さすがマリオットブランドのホテルだと感心しました。

モクシーコペンハーゲンシューハウネン 宿泊レビュー

モクシーコペンハーゲンシューハウネンの宿泊レビューです。ホテル代が高いとされるコペンハーゲンの中では比較的にリーズナブルな価格で安心して宿泊できるホテルでした。

ANA NH2141便 搭乗記 成田空港⇒福岡空港

ANAのNH2141便、福岡空港行きの搭乗記です。成田空港から福岡空港まで利用しました。成田空港の国内線は国際線との乗り継ぎ路線として一定の需要があり、NH2141便の乗客の大半も国際線からの乗り継ぎ客でした。

ANA NH204便 ビジネスクラス搭乗記 フランクフルト空港⇒羽田空港

ANAのNH204便、ビジネスクラスの搭乗記です。フランクフルト空港から羽田空港まで利用しました。NH204便は11時間を超える長距離路線ですが、全日空のサービスの良さに改めて感激しました。

スカンジナビア航空 SK675便 ビジネスクラス搭乗記 コペンハーゲン空港⇒フランクフルト空港

スカンジナビア航空、SK675便のビジネスクラスの搭乗記です。コペンハーゲン空港からフランクフルト空港まで利用しました。スカンジナビア航空が運航するヨーロッパ路線のビジネスクラスは「SAS Plus」という名称の「なんちゃってビジネスクラス」ですが、フ…

オーストリア航空 OS301便 ビジネスクラス搭乗記 ウィーン国際空港⇒コペンハーゲン空港

オーストリア航空、OS301便のビジネスクラスの搭乗記です。ウィーン国際空港からコペンハーゲン空港まで利用しました。ヨーロッパ内の国際線のビジネスクラスは「なんちゃってビジネスクラス」と揶揄されていますが、コペンハーゲン空港まで快適な空の旅を楽…

ANA NH205便 ビジネスクラス搭乗記 羽田空港⇒ウィーン国際空港

ANAのNH205便、ビジネスクラスの搭乗レビューです。好んで外資系の航空会社を利用していましたが、今まででANAが間違いなくベストです。

ANA NH248便 搭乗記 福岡空港⇒羽田空港

ANAのNH248便、羽田空港行きの搭乗記です。福岡空港から羽田空港まで利用しました。今回はANAのB777-200の東京オリンピック特別塗装機のHELLO 2020 JETで羽田空港まで快適な空を楽しみました。

ホテルマイステイズ福岡天神 宿泊レビュー

ホテルマイステイズ福岡天神はリーズナブルに宿泊できる、コストパフォーマンスの高いホテルです。また、天神の中心部からのアクセスも良く、競争力の高いホテルです。

スターフライヤー搭乗レビュー SFJ37便 NH3837便 セントレア⇒福岡空港

セントレアから福岡空港までスターフライヤーSFJ37便、NH3837便を利用しました。いつ利用しても快適で、スターフライヤーのエコノミークラスは国内線では圧倒的に快適です。