ANAのNH248便、羽田空港行きの搭乗記です。福岡空港から羽田空港まで利用しました。ANAの幹線である福岡と羽田を結ぶ路線は便数も多く、運航機材も多種多様ですが、今回は大型機のB777-200の東京オリンピック特別塗装機、HELLO 2020 JETで羽田空港まで快適な空を楽しみました。
旅の始まりはANA LOUNGE
羽田空港からNH205便、ウィーン国際空港行きのビジネスクラスに搭乗予定でしたので、福岡空港ではプレミアムクラス専用カウンターでチェックインし、搭乗開始時間までANA LOUGEでゆっくりと過ごしました。福岡空港のANA LOUGEは2019年2月に著名な建築の隈研吾氏によりリニューアルされており、シンプルで明るく、開放的なラウンジです。
ANA LOUNGEの大きな窓から駐機中の飛行機を間近で眺めることが出来ます。
NH248便の気になる機材は?
ANAのNH248便の機材はボーイング社のB777-200です。ANAの国内線で大型機を使用している路線は限られており、今回は東京オリンピック特別塗装機のHELLO 2020 JETでした。
NH248便の気になる座席や設備は?
今回利用した座席は機内後方の42Kで、この座席は当たり席でした。ANAのB777-200のシートレイアウトは3列×4列×3列ですが、機内後方は2列×4列×2列となっており、スペースも広く感じ、快適でした。
座席はANAのコーポレートカラーのブルーの幾何学模様で、鮮やかな色使いで、機内を明るく演出しています。
シートピッチはANAの国内線では標準的でした。フットレストがないので、ゆっくりと足を伸ばせます。
東京オリンピック特別塗装機で特別な空の旅
福岡空港を定刻に離陸したNH248便はお盆期間中ということもあり、満席でのフライトでしたが、大型機の安定した飛行で羽田空港まで快適なフライトでした。台風が接近していたので着陸時に多少は揺れましたが、定刻に羽田空港に到着しました。
まとめ
ANAのNH248便を福岡空港から羽田空港まで利用しました。東京オリンピック特別塗装機のHELLO 2020 JETで運航されたB777-200は乗り心地が安定しており、羽田空港まで快適な空の旅を楽しめました。また、国際線乗り継ぎでビジネスクラスを利用する際はプレミアムクラス専用カウンターでチェックインでき、ANA LOUGEを使用できる等、学びの多いフライトでした。
搭乗データ
搭乗日:2019年8月
運航会社:ANA
搭乗区間:福岡空港【10:10】⇒羽田空港【11:55】
搭乗機:ボーイング B777-200
搭乗座席:42K
関連記事
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com