bran-travel

高速バスの乗車記、飛行機の搭乗記、ホテルの宿泊記、鉄道の乗車記等をご紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダイワロイネットホテル金沢MIYABI スーペリアコーナーツインルーム 宿泊記

ダイワロイネットホテル金沢MIYABIの宿泊記です。今回はスーペリアコーナーツインルームに宿泊しました。金沢らしさを取り入れたデザインと、金沢駅西口から徒歩3分の立地の良さが、魅力です。

【うきはの山あいにある古民家カフェ】里楽でうきはの里山で採れた食材を味わうランチ♬

うきはの山あいにある古民家カフェ「里楽」で、里山で採れた食材を味わうランチを楽しみました。うきはの中心から少し離れた山あいにある「里楽」は、古民家をリノベーションした素敵なカフェです。

リーガグラン京都 スタンダードツイン 宿泊記

リーガグラン京都の宿泊記です。今回はスタンダードツインに宿泊しました。2020年7月に開業したリーガグラン京都は、伝統&安心のリーガロイヤルホテルグループのホテルです。京都を感じられる上質なホテルのリーガグラン京都で、五感に響く滞在を楽しみませ…

【薬院駅前の隠れ家的焼肉屋!】焼肉蔵元で極上の佐賀牛焼肉ディナー♬

薬院駅前にある隠れ家的焼肉屋、「焼肉蔵元」で焼肉ディナーを楽しみました。薬院駅からも近く、完全個室で厳選された佐賀牛の焼肉を楽しめる「焼肉蔵元」は、穴場的な焼肉屋さんで、とてもオススメです。

山陽新幹線 のぞみ33号 グリーン車 乗車記 新大阪駅⇒博多駅

山陽新幹線、N700Sで運行される、のぞみ33号の乗車記です。今回は新大阪駅から博多駅までグリーン車を利用しました。2020年7月にデビューした新幹線の新型車両、N700SはSupremeを意味する、最高な新幹線で、グリーン車はとても快適でした。

【新鮮な海鮮が美味しい!】志賀島のキッチンしまで新鮮な刺身定食♬

志賀島にある人気のお食事処、「キッチンしま」で新鮮な刺身定食を食べてきました。地元の人々や観光客で大人気の「キッチンしま」は、志賀島近海でとれた新鮮な海の幸が人気です。行列が出来るのほどの人気店ですが、オススメの定食屋さんです。

JR西日本 特急はるか8号 グリーン車 乗車記

JR西日本の特急はるかの乗車記です。関西空港駅から天王寺駅まで、グリーン車を利用しました。「日本らしさ」や「京都」を連想できる特急はるかは、関西国際空港と大阪や京都を結ぶ空港特急です。今回はグリーン車を利用し、天王寺駅までハローキティな特急…

南海電鉄 特急ラピート スーパーシート 乗車記

南海電鉄の特急ラピートの乗車記です。なんば駅から関西空港駅まで、スーパーシート利用しました。特急ラピートは、なんば駅と関西空港駅を40分以内で結ぶ空港特急です。今回はコスパの高いスーパーシートを指定し、優雅に関西空港駅まで、特急ラピートの旅…

【焼きたてが美味しすぎる】春日市にあるBAKE OTTOでパン食べ放題モーニング♬

春日市にあるBAKE OTTOで、パン食べ放題のモーニングを食べてきました。福岡で人気のカフェ、OTTOが2022年11月にパンとカフェが融合したお店で、ゆったりとモーニングやランチを楽しめるお店です。

W大阪 コージーキング 宿泊記

W大阪の宿泊記です。今回はスタンダードなコージーキングに宿泊しました。2021年に開業したW大阪は、日本で唯一のWブランドのホテルで、日本では珍しいラグジュアリーなライフスタイルホテルです。大阪からインスパイアされたW大阪で、居心地良く過ごしませ…

【お得に新幹線を利用するなら☆】バリ得こだま・ひかりの予約・購入ガイド

山陽新幹線をお得に利用できる格安きっぷ、「バリ得こだま・ひかり」は予約や購入方法もとても簡単で便利な切符です。特に、博多駅⇔広島駅や博多駅⇔新大阪駅を新幹線をお得に利用したい旅行客にオススメ。 「バリ得こだま・ひかり」でお得に新幹線の旅を楽し…

中国JRバス グラン昼特急大阪2号 乗車記 広島駅新幹線口⇒大阪駅

中国JRバスの高速バス、「グラン昼特急大阪2号」の乗車記です。広島駅新幹線口からまで乗車しました。 夜行路線用の車両で運行される「グラン昼特急大阪号」は、クレイドルシートという快適な3列シートがオススメの理由です。

JR西日本 ハローキティ新幹線 こだま838号 指定席 乗車記 博多駅⇒広島駅

JR西日本の山陽新幹線、ハローキティ新幹線で運行される、こだま838号の乗車記です。今回は博多駅から広島駅まで、「バリ得こだま」という格安切符を購入し、指定席を利用しました。ハローキティ新幹線を利用する際は、6号車の指定席がオススメです。

西鉄高速バス とよのくに号 乗車記 別府北浜⇒西鉄天神高速バスターミナル

西鉄の高速バス、「とよのくに号」の乗車記です。別府北浜から西鉄天神高速バスターミナルまで乗車しました。充実した座席周りの設備と、美しい車窓を楽しめる、「とよのくに号」はオススメの高速バスです。

JR九州 特急ソニック71号 グリーン車 乗車記 博多駅⇒別府駅

JR九州の特急ソニック71号の乗車記です。今回は883系のグリーン車を、博多駅から別府駅まで乗車しました。乗るたびにワクワクし、楽しい気持ちになる883系の特急ソニックは、今でも魅力的な特急列車です。グリーン車も快適でしたよ。

JR九州バス 福岡・山口ライナー 乗車記 博多バスターミナル⇒山口駅

JR九州バスの高速バス、「福岡・山口ライナー」の乗車記です。今回は博多バスターミナルから山口駅まで乗車しました。JR九州バスは2023年5月末で、「福岡・山口ライナー」の運行から撤退し、2023年6月からは中国ジェイアールバスが単独運行しています。

【乗車記】330円で乗れる新幹線 博多南線で10分の新幹線旅

博多南線の乗車記です。今回は博多南駅から博多駅まで乗車しました。330円で新幹線に乗れる博多南線は、地元の人々に利用されている大事な路線です。今回は全国でも珍しい新幹線、博多南線を紹介したいと思います。

セントレジスホテル大阪 グランドデラックス 宿泊記

セントレジスホテル大阪の宿泊記です。今回は高層階のグランドデラックスプレミアルームに宿泊しました。日本で唯一のセントレジスホテル大阪は5つ星ホテルとしても知られており、伝統のバトラーサービス等のおもてなしを受け、期待を超えるホテルステイを楽…

ホテル京阪淀屋橋 ツインルーム 宿泊記

ホテル京阪淀屋橋の宿泊記です。ツインルームに宿泊しました。ホテル京阪淀屋橋は、新大阪や梅田からのアクセスが良い、大阪観光に便利なホテルです。上品な客室のデザインも魅力的なホテル京阪淀屋橋はオススメのホテルです。

【京都を感じるプレミアムな特別車両】京阪電車、プレミアムカーの座席・料金・切符の買い方を分かりやすく解説

京阪電車のプレミアムカーは、お手軽な料金で利用できる、人気の有料座席指定特別車両です。今回は新しいマーケットを創った、京阪電車のプレミアムカーの座席、料金、そして切符の買い方等を分かりやすく解説したいと思います。

別府温泉 テラス御堂原 半露天風呂付和洋室 宿泊記

別府温泉テラス御堂原の宿泊記です。半露天風呂付和洋室に宿泊しました。別府の高台にあり、別府湾の絶景を一望できるテラス御堂原は、ゆっくりと滞在できる大人の温泉宿です。人里離れた大人の温泉宿で、ゆっくりとした贅沢な時間を過ごしませんか?

阪九フェリー せっつ スイート 乗船記 神戸⇒新門司

阪九フェリー「せっつ」の乗船記です。今回は神戸から新門司まで2020年に就航した「せっつ」のスイートで、のんびりとフェリーの旅を楽しみました。豪華な船内はホテルのようで、神戸から新門司までゆっくりとフェリーの旅を楽しめます。

京都にある、「うさぎ神社」として有名な岡崎神社は、うさぎがたくさんいて可愛すぎた☆

京都の平安神宮の近くにある、岡崎神社に参拝しました。岡崎神社は、子授け・安産・縁結びに、ご利益のある神社として知られています。最近では、「うさぎ神社」として人気で、SNSの映えスポットとしても人気の神社です。

京阪電車 3000系 快速急行 プレミアムカー 乗車記 出町柳駅⇒淀屋橋駅

京阪電車のプレミアムカーの乗車記です。今回は出町柳駅から淀屋橋駅まで、京阪の快速急行、3000系に乗車しました。コンフォートサルーンとしてデビューした3000系の快速急行は、新しくて、京都を感じられる素敵な列車です。

京阪電車 8000系 特急 プレミアムカー 乗車記 淀屋橋駅⇒三条駅

京阪電車のプレミアムカーの乗車記です。今回は淀屋橋駅から三条駅まで、京阪特急8000系に乗車しました。大阪と京都間はJRの新快速や阪急等のライバルも多いですが、京都までプチ贅沢なプレミアムカーで優雅に移動できる京阪電車は魅力的な選択肢です。