bran-travel

高速バスの乗車記、飛行機の搭乗記、ホテルの宿泊記、鉄道の乗車記等をご紹介

【新鮮な海鮮が美味しい!】志賀島のキッチンしまで新鮮な刺身定食♬

こんにちは、bran-travelです。

志賀島にある人気のお食事処、「キッチンしま」で新鮮な刺身定食を食べてきました。

地元の人々や観光客で大人気の「キッチンしま」は、志賀島近海でとれた新鮮な海の幸が人気です。

行列が出来るのほどの人気店ですが、待つ価値のある「キッチンしま」で新鮮な海の幸を楽しみませんか?

この記事はこのような方にオススメ☆

  • 志賀島で新鮮な海の幸を食べたい方
  • 志賀島に観光にきた方
  • 福岡の美味しい定食屋を探している方
  • 美味しい海の幸を食べたい方

志賀島 キッチンしま 刺身定食 ランチ

「キッチンしま」へのアクセス

「キッチンしま」は金印で有名な志賀島にあります。

車だと、天神や博多駅から福岡都市高速道路を経由して約40分。

駐車場は台数が限られるので、注意しましょう!

公共交通機関を使う際は、天神から西鉄バスか、博多港から福岡市営渡船で約1時間。

志賀島渡船場から「キッチンしま」までは徒歩で7分ほど。

西鉄バスの最寄りのバス停は、志賀島小学校前です。

地元のお食事処な雰囲気の「キッチンしま」

「キッチンしま」の外観は、地元の定食屋さんのような雰囲気。

地元に根ざしているお食事処な感じがして、好印象です。

店内も地元の定食屋さんの雰囲気で、とても落ち着きますよ。

志賀島 キッチンしま 外観

「キッチンしま」のメニュー

「キッチンしま」のランチメニューは、新鮮な魚が自慢のようです。

メニューもシンプルで、定食、丼物、そして単品から選びます。

海鮮丼が人気のようだけど、あら煮定食のファンも多いようですね。

個人的には、鳥の唐揚げ定食も気になります・・・。

志賀島 キッチンしま メニュー

単品もリーズナブルなお値段で、海鮮丼にアジフライやエビフライを追加しても良さそう。

志賀島 キッチンしま メニュー

新鮮で美味しい刺身定食

「キッチンしま」では、海鮮丼が有名らしいですが、今回は刺身定食を注文しました。

ちなみに、料理を注文してからも、多少待ちますので、気長に待ちましょう。

で、注文した刺身定食(ソフトドリンク付き)がこちらです。

志賀島 キッチンしま 刺身定食

新鮮な刺身はコリコリで、歯ごたえも最高!

少し少ない感じもしたけど、大満足でした。

志賀島 キッチンしま 刺身定食

茶碗蒸しはシンプルな味付けで、僕好み。

志賀島 キッチンしま 刺身定食

ひじきの煮物は甘すぎず、とても食べやすかったです。

志賀島 キッチンしま 刺身定食

アジフライはさくっと&しっとりで、最高でした。

志賀島 キッチンしま 刺身定食

まとめ

志賀島にある「キッチンしま」で新鮮な刺身定食を満喫しました。

志賀島近海でとれる新鮮な魚介をお値打ちで楽しめる「キッチンしま」は、アットホームで素敵なお食事処です。

週末を中心に行列で待つこと必須ですが、人気な定食屋さんということも納得です。

志賀島の「キッチンしま」で、新鮮な海鮮を楽しみませんか?

店舗情報

店舗名:キッチンしま

住所:〒811-0323 福岡県福岡市東区志賀島1566-8

TEL:092-603-1189

アクセス:福岡市営渡船 志賀島渡船場 徒歩7分

関連記事

www.bran-travel.com

www.bran-travel.com

www.bran-travel.com

www.bran-travel.com