ジェットスターのGK529便、福岡空港行きの搭乗記です。成田空港から福岡空港まで利用しました。今回は有料オプションのエクストラレッグルームシートの座席を予約しましたが、シートピッチが広く、快適にLCCの旅を楽しみました。GK529便は満席で、ジェットスターは福岡と成田を結ぶ路線としてすっかり定着している印象です。
成田空港第3ターミナルの搭乗待合室
成田空港第3ターミナルの搭乗口の搭乗待合室です。搭乗待合室はさすがにLCCターミナルという感じのシンプルなデザインで、ソファと売店以外は何もありません。搭乗待合室は保安検査場から少し遠いので、時間に余裕を持って行きましょう。
搭乗待合室には無印良品のソファが配置されています。また、 ソファとは別の場所にスマートフォン等を充電できるUSBポートのコーナーもあります。
ジェットスター、GK529便は163番搭乗口から搭乗します。
GK529便の気になる機材は?
今回利用したジェットスターのGK529便の機材はエアバス社のA320-200です。A320-200はLCCの世界では最も有名で、日本のLCCでも定番の機材です。
ジェットスターのエクストラレッグルームシート
エアバスのA320-200は3列+3列のシート配列で、座席数は180席です。座席は黒色のレザーシートで、すっきりとした印象の機内です。
今回利用した座席は13Aです。エクストラレッグルームシートは有料オプションの座席で、12列目と13列目の非常口座席と1列目のA席、B席、そしてC席を¥990で販売しています。エクストラレッグルームシートはシートピッチが広く、足元にかなり余裕があります。
シートピッチはANAやJALと比較しても明らかに広く、LCCのシートピッチとは思えないです。優先搭乗も出来るので、有料オプションとして支払う価値があると思います。
エクストラレッグルームシートを有料オプションで購入したおかげで、ジェットスターの空の旅を快適に福岡空港まで楽しむことが出来ました。
まとめ
ジェットスター、GK529便を成田空港から福岡空港まで利用しました。ジェットスターのエクストラレッグルームシートを有料オプション購入すると、窮屈感を感じず、快適に空の旅を楽しめます。LCCで座席が狭いと感じる方はオプションでエクストラレッグルームシートやアップフロントシートを購入することをお勧めします。
搭乗データ
搭乗日:2019年10月
運航会社:ジェットスター
搭乗区間:成田空港【19:15】⇒福岡空港【21:25】
搭乗機:エアバス A320-200
搭乗座席:13A
関連記事
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com