bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

ジェットスター エクストラレッグルームシート 搭乗記 GK529便 成田空港⇒福岡空港

ジェットスター、GK529便の搭乗記です。成田空港から福岡空港まで有料オプションのエクストラレッグルームシートの座席を利用しました。今回利用したGK529便はほぼ満席でしたが、シートピッチの広いエクストラレッグルームシートを利用したおかげで快適でした。ジェットスターは福岡と成田を結ぶ路線としてすっかり定着している印象です。

成田空港第3ターミナルの搭乗口

成田空港第3ターミナルの搭乗口のゲートラウンジです。ゲートラウンジはさすがにLCCターミナルという感じでシンプルでした。ソファと売店以外は何もありません。GK529便の他に便数が少なかったので、混んでおらずゆっくりと飛行機を待つことが出来ました。ただ、保安検査場から案外歩いたので、保安検査場は余裕を持って通過しましょう。

成田空港第3ターミナル ゲートラウンジ

無印良品のソファが配置されています。また、 ソファとは別にUSBポートのコーナーもあり、スマートフォン等の充電も出来ます。

成田空港第3ターミナル ゲートラウンジ

ジェットスターのA320-200

搭乗時間になりましたので、機内に入りましょう。今回は¥990円でエクストラレッグルームシートを有料オプションで購入したので、優先搭乗が出来ました。

ジェットスター GK529便

今回利用したジェットスターのGK529便の機材はA320-200で、LCCでは定番の機材です。

ジェットスター GK529便

ジェットスターの機内は黒色のレザーシートで統一されています。

ジェットスター GK529便

今回利用した座席は13Aです。12列目と13列目は非常口座席となっており、こちらをエクストラレッグルームシート(1列目のA~C列)として有料オプション販売しています。確かにシートピッチが広く、足元に余裕がありました。

ジェットスター GK529便 エクストラレッグルームシート

エクストラレッグルームシートを有料オプションで購入したおかげで、シートピッチはかなり広かったです。ANAやJALと比較しても広く感じ、正直LCCのシートピッチとは思えないです。

ジェットスター GK529便 エクストラレッグルームシート

シートピッチの写真をもう1枚撮りました。本当にシートピッチが広く、有料オプションとして支払う価値があります。

ジェットスター GK529便 エクストラレッグルームシート

エクストラレッグルームシートを有料オプションで購入したおかげで、ジェットスターの空の旅を福岡空港まで楽しむことが出来ました。

まとめ

ジェットスター、GK529便を成田空港から福岡空港まで利用しました。ジェットスターのエクストラレッグルームシートを有料オプション購入で座席をすると、快適に空の旅を楽しむことが理解できました。LCCで座席が狭い、窮屈と感じる方はオプションでエクストラレッグルームシートやアップフロントシートを購入しましょう。シートピッチが広いだけで快適な空の旅を楽しむことが出来ます。

 

福岡空港から成田空港まで利用したジェットスター、GK528便のアップフロントシートの搭乗記です。

www.bran-travel.com

東京で宿泊した東急ステイ築地の宿泊記です。

www.bran-travel.com