※この記事には広告が含まれています。
こんにちは、bran-travelです。
今回は、星野リゾートが手がける「界 雲仙」に宿泊してきました!
宿泊したのは、異国情緒あふれるデザインが魅力の洋室タイプのお部屋です。
「界 雲仙」は、2022年11月にオープンしたばかり。
異国情緒感じる長崎らしさと雲仙地獄のパワーを存分に感じられる、癒しの旅館ですよ。
この記事はこのような読者にオススメ!
- 星野リゾートファンの方
- 「界」ブランドの宿に泊まってみたい方
- 「界 雲仙」の宿泊を検討している方
- 雲仙で素敵な温泉旅館を探している方

アクセス・ロケーション|雲仙地獄の目の前に泊まる!
「界 雲仙」は、長崎県・雲仙温泉の中心に位置しています。
旅館の目の前には、もくもくと湯けむりを上げる雲仙地獄が広がり、圧巻のロケーションです!
- 車でのアクセス⇒長崎自動車道・諫早ICから約1時間。
- 公共交通機関でのアクセス⇒JR諫早駅から路線バスで約1時間半、長崎駅から特急バスで約1時間40分
最寄りのバス停「雲仙」からは徒歩2分ほどと、アクセスも抜群です。
また、「界 雲仙」では有料の送迎バス(要予約)も運行しているので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。
真っ白な世界!界 雲仙の斬新な建築デザイン
「界 雲仙」の建物は、一般的な旅館に多い重厚感ある建築とはひと味違います。
白を基調としたデザインで、まるで雲仙地獄の白い蒸気をイメージしたかのような、明るく軽やかな雰囲気が特徴です。

星野リゾートらしい現代的なセンスが光っていますが、周囲には伝統的な重厚感ある旅館も多いため、人によっては少しカジュアルに感じるかもしれません。
とはいえ、「界 雲仙」ならではの魅力的な世界観がしっかり表現されていて、個人的にはとても素敵だと感じました!

「界 雲仙」の館内を徹底案内|エントランスから客室まで!
それでは、「界 雲仙」の旅館ツアーの時間です。
館内に入ると、まず迎えてくれるのは木材をふんだんに使ったシンプルなエントランス。
旅館というより、スタイリッシュなホテルのような印象です。

階段を上がると、一気に高級感が増して、非日常感たっぷりの空間が広がります。

ロビーに進むと、正面には全面ガラス張りの窓!
そこから眺める湯けむり立ちのぼる八万地獄は、まさに圧巻です。

フロントもホテルライクなデザインで、洗練された雰囲気。

ロビーの奥には、「界」ブランド名物の「活版印刷体験」を楽しめるスペースも用意されています。

今回宿泊した3階フロアのエレベーターホールは、これまたホテルのように落ち着いたシンプルなデザイン。

もう少し旅館らしさを感じられると良いけど、これはこれで素敵な空間です。

客室へ続く廊下も、すっきりとしたスタイル。
廊下幅がもう少し広ければ、さらに快適だなと感じましたが、それでも十分に心地よい空間です。

まるで異国!界 雲仙の洋室ステイ体験
今回、宿泊した「界 雲仙」の客室は306号室の洋室。
どのような客室か、一緒にチェックしましょう!

「界 雲仙」の客室がどのようなデザインか、わくわくしますね。

エントランスには靴を履くための椅子があり、細かな気配りも◎。

今回宿泊した洋室の広さは43㎡で、客室からは八万地獄の借景を楽しめますよ。
客室のデザインは、長崎らしい異国情緒を取り入れたモダンスタイル。

旅館らしさとホテルの快適さを絶妙にミックスした空間で、星野リゾートらしいセンスの光るインテリアに仕上がっています。

ベッドは、界ブランド共通のオリジナルマットレス「ふわもくスリープ」。
柔らかさと弾力のバランスが絶妙で、寝心地も抜群でした!

ベッド脇にはコンセントが2口あり、スマホ充電も快適。

エントランスと客室を区切るパーテーションにステンドグラスが用いられており、長崎らしさを感じますね。

窓側には大きなソファが配置されていて、そこに腰かけながら、目の前に広がる八万地獄の景色を楽しめます。

ソファの前には大型液晶テレビ。

ベッドの向かい側には、シンプルなデザインのデスクが配置されていますよ。
ミニマルな木製のデスクが素敵。

デスクチェアもデザインがかわいいですね。

小物入れやティッシュケースもデスクと統一感があり、見た目も使い勝手もGOOD!

クローゼットは広めで、荷物もスッキリ収納可能。

部屋着も用意されています。

「界 雲仙」の客室キーはカード式ではなく、ステンドグラスの付いたおしゃれなキーホルダータイプ!

そして、ウェルカムスイーツは長崎名物の「カステラ」でした。

ウェットエリア徹底チェック|バスタブなしでも快適!
今回宿泊した洋室のウェットエリアは、バスタブがないシャワーブースタイプでした。
バスタブがない分、狭いかも?と少し不安でしたが、実際は上質で広々としたデザインで、とても快適!

シックなトーンでまとめられたシャワーブースは、高級感たっぷり。
レインシャワーも完備していて、使い心地も最高です。

アメニティは星野リゾートのオリジナル。

洗面台は広く、シンプルで使いやすいデザイン。

洗顔ソープ、クレンジング、化粧水、乳液、ボディーローションも完備!
手ぶらでも全然問題ないレベルの充実ぶりです。

風呂敷も人数分用意されていて、細やかな心遣いを感じますね。

トイレはウォシュレット付きで、独立タイプ。
シンプルながらもスタイリッシュな空間で、居心地も良かったです!

雲仙の自然に癒される|界 雲仙の大浴場と湯上り処
「界 雲仙」の大浴場は、いったん建物の外に出てから行くスタイルです。
晴れた日は、自然を感じながら歩くのがとても気持ちいいですが、雨の日や寒い日はちょっと不便かもしれません。
大浴場は撮影できないので割愛するけど、雲仙の自然に囲まれた露天風呂が本当に素敵でした!

雲仙の自然に囲まれた開放感のある湯上り処は、建物のデザインが素敵。

湯上り処ではお風呂上りにほっこりと休める素敵すぎる空間です。

広々としたテラス席があり、開放感たっぷり。
テラスからは自然豊かな景色を眺められ、思わず長居してしまいそうな居心地の良さ。

無料のジュースやアイスキャンディーも用意されていて、嬉しいサービスです。

まとめ|異国情緒たっぷりの界 雲仙で癒される旅へ
今回は、星野リゾートの旅館「界 雲仙」の洋室に宿泊しました。
長崎らしい異国情緒あふれるデザインと、旅館とホテルのいいとこ取りをした快適な客室がとても印象的でした!
建物や館内のデザインは、一般的な旅館とは少し違うカジュアルな雰囲気ですが、その分、肩肘張らずにリラックスできる滞在を楽しめるのが魅力。
「界」ブランドらしい、細やかなサービスとセンスの良さも随所に感じられました。
雲仙地獄を間近に眺めながら、「界 雲仙」でしか味わえない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
次回の記事では、「界 雲仙」でいただいた夕食と朝食の様子を詳しくご紹介します!
雲仙らしい美食の数々をお楽しみに♪
旅館情報
旅館名:界 雲仙
住所:〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙321
TEL:050-3134-8092
アクセス:長崎自動車道 諫早ICより約60分
関連記事
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com
www.bran-travel.com