bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

フォーポイントバイシェラトン・オークランド 宿泊レビュー

 

概要

新しくオープンして間もない時期に宿泊しましたが、客室が新しく清潔で、とても快適に過ごすことが出来ました。フロントスタッフは全員とてもフレンドリーで、親切に対応をしてくれました。また、オークランド空港からのアクセスもとても良く、旅行者には利用しやすいホテルだと思います。日本語での対応はないですが、快適に滞在することができるオススメのホテルです。

アクセス

フォーポイントバイシェラトン・オークランドは中心部のメインストリートであるQueen Street沿いに位置しています。ただ、ホテルのメインエントランスはMayoral Dr沿いにあります。Queen Street沿いにも小さい出入口があったのですが、見つけにくいので、Mayoryal Drのメインエントランスからホテルに入りましょう。

空港からのアクセスはとても簡単で、これだけを理由に滞在する価値があるかもしれません。オークランド空港からSkyBusを利用します。オークランド空港から市内中心部までは約40~50分程かかります。市内行きには2つのルートがあるのですが、バスのチケット発売所のスタッフにホテル名を伝えると、きちんと教えてくれます。ちなみに、ホテル最寄りのバス停は"HUB"、もしくは"Skybus City Lounge"で、バス停からホテルまでは徒歩2分程です。

客室の紹介

チェックインを済ませ、客室に入りましょう。今回は1キング、または1クイーンの部屋を予約しました。客室の様子はこのような感じです。客室は広く、スーツケースを広げてもまったく問題がなかったです。また、客室のインテリアのセンスも良く、日本の少し高級なビジネスホテルの様なイメージです。ベッドもフカフカで快適に寝ることが出来ました。ただ、客室のエアコンの設定の仕方が分からず、少し寒かったです・・・。

フォーポイントバイシェラトン・オークランド フォーポイントバイシェラトン SPG ニュージーランド
洗面所はこのような感じです。バスタブがなくシャワーだけでしたが、とてもきれいで、快適に使うことが出来ました。海外のホテルあるあるですが、部屋着と歯ブラシセットはないので、自分で持参する必要があります。

フォーポイントバイシェラトンオークランド フォーポイントバイシェラトン SPG ニュージーランド オークランド

オススメのレストラン

オークランド滞在中に訪れたレストランがとても美味しかったので、少しだけ紹介します。レストランの名前はNumber 5 Restaurantと言い、宿泊したホテルから歩いて8分程で行くことが出来ます。隠れ家的なレストランで、少し高級感もありました。

オークランド 夕食 Number 5 restaurant レストラン フォーポイントバイシェラトン・オークランド

羊のお肉を食べたのですが臭みもなく、とても美味しかったです。また食べに行きたい・・・。この量で丁度良かったです。

フォーポイントバイシェラトン・オークランド 夕食 レストラン Number 5 restaurant
地図を貼っておきますね。

まとめ

フォーポイントバイシェラトン・オークランドは空港からのアクセスも良く、旅行者にとって、とても便利なホテルです。ホテル自体も新しく客室もとてもきれいなので、日本のホテルと同じような感覚で利用できると思います。市内中心部へのアクセスも良く、歩いて散策することも出来ます。オークランドを訪れる際にはぜひ利用していただきたいホテルです。