bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

メルボルンビーチ散策 メルボルン オーストラリア

概要

夏のオーストラリアに来たらやっぱり海を見に行きたいということで、メルボルン滞在中に市内中心部から近いビーチを訪問してみました。今回はPort Melbourne, St Kilda, North Brightonのビーチを訪問しました。街の中心部から近くにきれいなビーチがあるので、メルボルンに行った際にはぜひビーチにも行って見てください。

Port Melbourne

Port Melbourne ポートメルボルン

Port Melbourneに着きました。海岸沿いの道路ですが、もう雰囲気がありすぎて気絶しそうでした。左手の建物がシンボル的な建築のようです。アクセスですが市内中心部からNo.109のトラムに乗って、終点のBeacon Coveで降車するともうそこはPort Melbourneです。所要時間は25分程です。ビーチ沿いの歩道を散歩するだけでも楽しいのですが、せっかくなので、海水浴もオススメです。訪問した時はちょうどビーチハウスのような建物を新しく建設中でしたので、完成するとおしゃれなスポットになると思います。また、ビーチバレーボールなどもできるようなので、アクティブ派にはオススメのビーチですね。St Kilda等と比較すると人も少ないので、穴場としてオススメです。

Port Melbourne ポートメルボルン ビーチ ポートメルボルンビーチ

St Kilda

メルボルンを代表とするビーチ沿いの街がSt kildaです。市内中心部からNo.16やNo.96のトラムに乗り30分程で行くことができます。美味しいレストランやカフェが多く構えており、週末を中心に多くの人が訪れる人気スポットです。特に夏の季節には多くの海水浴客で賑わい、また遊園地もあり、1日楽しむことができるスポットです。今回はSt Kildaのビーチを訪れました。天気も良かったので、最高に気持ち良かったです。

St Kilda セントキルダ ビーチ セントキルダビーチ

市内中心部の高層ビル群を拝むことも出来ます。すごく雰囲気のあるビーチでした。ビーチにはレストランやカフェもあり、本当におしゃれなビーチという雰囲気です。

St Kilda セントキルダ セントキルダビーチ

North Brighton

St Kildaを訪れた後に少し足を延ばしてNorth Brightonに行きました。本当はBrighton Beachに行きたかったのですが、時間が足りず泣く泣く断念しました。アクセスは市内中心部からは電車とバスを乗り継いで行きます。North Brightonは高級住宅街で、住宅の一つ一つが凄かったです。特に海が見える家は本当に凄かったです・・・。この地区は観光客はほとんどいないようで、地元の人々がほとんどでした。昼食はNorth Point Cafeというビーチ沿いのCafeでサンドイッチをいただきました。地元の有名なCafeのようで美味しかったです。

North Brighton ノースブライトン ノースブライトンビーチ

まとめ

メルボルンには市内中心部から近くに楽しめるビーチがありますので、ぜひ郊外にも足を延ばして、楽しんでほしいと思います。散策するでも楽しいですよ。メルボルンの郊外は本当に魅力的で一度経験すると、何度でも行きたくなると思います。