概要
広くて、スタイリッシュなラウンジでした。個人的にはニュージーランド航空のラウンジのデザインはとても好きです。他の航空会社のラウンジも含めて、あまりラウンジを利用したことはないですが、ニュージーランド航空のラウンジのクオリティは相当高いと思います。
ニュージーランド航空ラウンジ
タイ国際航空のメルボルン空港での指定ラウンジはニュージーランド航空のラウンジです。様々な航空会社のラウンジが集まっている場所の1Fにニュージーランド航空のラウンジは位置しています。案内板に従って進むと、迷わずに行くことが出来ます。エスカレーターを降りると目の前にニュージーランド航空のラウンジのエントランスがあります。エントランスはこのような感じです。カッコいいですね!では、早速ラウンジに入りましょう。

ラウンジ内の様子
とにかくおしゃれなラウンジですね。ここまでおしゃれなラウンジはあんまりないのではないかと思います。お昼の12時過ぎに訪れましたが、ニュージーランド方面行きのフライトがない時間帯だったため、ラウンジは閑散としていました。ゆったりと過ごすには最高な環境ですね。ラウンジの中にはカウンターもありますが、訪れた時間帯は閉まっていました。こちらではお酒とか飲めるのかな?

ラウンジではセルフサービス式の食事と飲み物が用意されています。写真には撮っていないのですが、ホットミールは4種類ほどあって、牛肉を煮た料理を食べましたが、とても美味しかったです。その他にもサラダやフルーツ、そしてスイーツもありました。ニュージーランド航空のラウンジの食事の質はかなり高く、どの料理も美味しく頂きました。機内食も出るので、ラウンジではあまり食べてはいけないと分かっているのですが、美味しいとついつい食べてしまいます。

クワイエットエリアと思わるスペースです。利用している方はいなかったですが、静かに過ごしたい場合はこのエリアを使うようです。

シャワールーム
ラウンジにはシャワールームもあり、自由に使用することが出来ました。シャワーブースは9部屋あったと思います。それだけあれば十分ですね。利用した時間は閑散としていたので、ゆっくりとリフレッシュすることが出来ました。

シャワーブースはこのような感じです。

まとめ
ニュージーランド航空のラウンジはスタイリッシュで食事も美味しくて、ゆっくり過ごすことができるので、大満足でした。個人的にはニュージーランド航空のラウンジは一番好きです。次回も機会があればまた利用したいと思います。