bran-travel

時間があるときに、旅行の記録として飛行機、ホテル、街の紹介をしたいと思います。

スターフライヤー搭乗レビュー SFJ32便 NH3882便 福岡⇒セントレア

概要

結論から書きますが、スターフライヤーは国内線では圧倒的な快適さを実感できるフライトでした。特に満席時の快適さが全然違います。一度スターフライヤーの国内線を利用すると、他の航空会社の国内線は利用できないほどです。では、簡単なレビューを書きたいと思います。

福岡空港にて

12月下旬に名古屋旅行の往路で利用したスターフライヤーのレビューです。

利用した便はSFJ32便。福岡発10:10の便です。今回はANA便としてチケットを購入したので、NH3882便を利用したことになります。スターフライヤーは福岡⇔セントレアを3往復しており、全便がANAとのコードシェア便となっています。個人的にはいつもスターフライヤー運航便を好んで選んでいます。

年末ということもあり、福岡空港は多くの飛行機で賑わっていました。そのせいか、出発予定よりも20分ほど遅れて、搭乗開始となりました。個人的に福岡空港から利用する便はいつも出発が遅れるので、困ります。もう1本滑走路があればいいな、といつも思ってしまいます。スターフライヤーの機材はA320で統一されており、黒を大胆に使ったデザインが特徴的です。かなりカッコいいですね。

スターフライヤー SFJ32便 ANA 全日空 NH3832便 福岡 セントレア

機内の様子

それでは早速、機内に乗りましょう。スターフライヤーの機材はA320で統一されており、機内はブラックレザーのシートがカッコいいですね。座り心地もいいですし、シートピッチも他社の国内線のそれとは大きく異なり、かなり広いです。ゆったりとしたスペースがスターフライヤーの最大の良さだと思います。

スターフライヤーの座席の特徴は

  • シートピッチが広い
  • 各シートに液晶モニターが付いている
  • USBポートが付いている

となっており、個人的には国内では一番快適に過ごせる機内だと思います。今の質でさらにwi-fiが使えることが出来れば、最高ですね。シートのデザインもカッコいいですね。

スターフライヤー SFJ32便 座席 シート ANA 全日空 NH3832便 福岡 セントレア 

今回は主翼が見えるいい感じの座席に座ることが出来たので、セントレアまで快適な空の旅を楽しむことができました。やっぱり主翼が見える席がいいですね。基本的にいつも通路側を指定するのですが、窓側のシートがワクワクして飛行機の旅を楽しむことができますよ。

スターフライヤー SFJ32便 ANA 全日空 NH3832便 福岡 セントレア

まとめ

スターフライヤーは就航路線も限られているので、乗る機会も少ないと思いますが、一度乗ってみると、その良さが分かると思います。国内線では別格の快適さで、間違いなく一番良い航空会社です。今後も就航路線を増やして、利用する機会が増えるといいですね。